コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【総括】2018年

今年を振り返ってみて、正直あまりいい思い出がないんだけども。

というのも、年末年始は毎年のようにテンション下がるのもあるのかもしれない。

 

第一印象としては、インプットよりもアウトプットが多すぎて、自分自身が疲れてしまっているのもある。

10月から仕事がだいぶ忙しくなり、思考停止状態で惰性で過ごしていたのもあり、振り返りが実に少なかった。

本当はいい年だった、来年はこうしたいと言えればいいんだけど、ネガティヴな感情しか湧いてこなくて、これも書こうかと迷っていたくらいで。

 

今はヨーロッパで鼻風邪こじらせて、それの残骸でグズグズしてるけど、大きな病気や事故がなかったのが幸いです。

また、出会いあり別れありな年でした。

 

今の家に引っ越してきて、1年ちょっと、今の仕事は来年4月でちょうど3年。

 

今年の生活は一見充実してるようで、メリハリがなさすぎたので、来年は「選択と集中」でインプットとアウトプットのバランスが取れた年にしたいと思います。

 

来年にはリセッションが本格化するし、希望がなかなか持てないでいるけど、それでもどう生き抜いていくか、原点に立ち返って、充実していたなと思える年にしたいです。

 

具体的プランは早ければ明日にもアップします。

 

今年は大変お世話になりました。

来年も引き続きよろしくお願いいたします。

 

f:id:willemer:20181231224900j:image
f:id:willemer:20181231224853j:image
f:id:willemer:20181231224857j:image
f:id:willemer:20181231224839j:image
f:id:willemer:20181231224848j:image
f:id:willemer:20181231224904j:image
f:id:willemer:20181231224844j:image

 

2018/12/31 東京の自宅にて

ウィレム