コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/07(Thu)

7時半起床。

連日寝不足なので、ちょっとしんどい。

f:id:willemer:20190208090331j:image

 

いつもの朝ごはん。

f:id:willemer:20190208090051j:image

 

朝はマイファスとNOISEMAKERを聞いて上げていく。

f:id:willemer:20190208090056p:image

 

朝にキングダム読んでいたら電車に乗り遅れてしまった。

 

9時半から研修。

 

仕事ちょくちょくやりながらなので、なかなか集中できない。

 

昼は恭太という店に行き、生姜焼き定食であつた。

ここが大当たりで、味は抜群に美味しいし、店内も広めでタバコも吸える。

このあたりでは良心的な価格なので、来週の研修のときには来ようと思う。

f:id:willemer:20190208090102j:image
f:id:willemer:20190208090125j:image
f:id:willemer:20190208085921j:image

 

例のごとく、ベランダでタバコ吸っていたら、白バイに遭遇。

何で停まっていたかは知らないけど、このあたりはサイレンがしょっちゅう鳴る。
f:id:willemer:20190208090109j:image
f:id:willemer:20190208090120j:image

 

17時半に研修が終わって、美容院へ。

九段下で乗り換えるつもりが新宿三丁目まで行ってしまったので、結局ギリギリ。

f:id:willemer:20190208085916j:image
f:id:willemer:20190208090113j:image

 

いつも同じメニューだけど、内田さん、masaさんとのトークは落ち着く。

そしてmasaさんのヘッドスパがめっちゃ効く。

f:id:willemer:20190208085925j:image

 

今月も新しいアングルから。

f:id:willemer:20190208085907j:image

 

美容院出たら、緑のおっさんにベンツが切られていた。

ベンツ乗るくらいの人なら、近くのコインパに入れればいいのに。高いけど。

f:id:willemer:20190208090116j:image

 

そして、安定の #背徳感 たっぷりメニュー。

f:id:willemer:20190208085912j:image

 

将棋の王将戦は挑戦者の渡辺棋王が端攻めを決めて、3連勝でタイトル奪取に王手。

細かい攻めを繋げながら反撃の隙を与えない実に強い内容だった。

f:id:willemer:20190208104354j:image
f:id:willemer:20190208104350j:image
f:id:willemer:20190208104359j:image

久保王将はカド番だけど、個人的には応援したい。

 

23時頃帰宅。吉銀は今日は定休日。残念ながら明日も行けない。

f:id:willemer:20190208090039j:image
f:id:willemer:20190208090047j:image

 

土曜日は家の掃除とコンサートの予定あるけど、朝から雪予報だと車には乗れなさそうである。

f:id:willemer:20190208103837p:image

 

明日はベンダーが来社するので、オフィス出社。一応車で行く予定。

本当は在宅勤務にしたかったけど。

 

明日何とか踏ん張りたい。

土曜日の雪予報は外れて欲しい。

降るならば日曜日以降には残って欲しくない。