コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/08(Fri)

8時起床。昨日のトラブルの件で睡眠時間3時間ほど。

 

f:id:willemer:20190209102453j:image

 

いつもの朝ごはん。

f:id:willemer:20190209102500j:image

 

今日は車で行きたかったので、久々に車で出勤。

ちょうど1時間くらい。思ったよりは混んでなかった。

f:id:willemer:20190209102426j:image

 

仕事開始。

研修で3日間外出していたのもあり、先週木曜以来の会社。

共有しているタスクは問題ないんだけど、来週水曜期限の仕事が全然終わっていない。

f:id:willemer:20190209102514j:image

 

昼は鶏肉と黒胡椒炒めであつた。

f:id:willemer:20190209102518j:imagef:id:willemer:20190209102434j:image
f:id:willemer:20190209102439j:image

 

昼は仮眠し、午後はベンダーさんが来て、今年4月からプロジェクトがスタートするので、そのMTG

その後はちょくちょく溜まった仕事をやって、午後は来週期限の仕事を進めるがなかなか終わらない。

 

眠いので、カフェインを足して足して、、、

 

途中、郵便を出しにいったが、外が寒すぎる。

あ、雪が降るんだなという、感じが分かる、実家に行った時のようなひやりとした冷たい空気。

f:id:willemer:20190209102522p:image

 

息抜きに将棋の「次の一手」を解いていたが、432問解いた後は盤面が広く見えるようになった気がする。

f:id:willemer:20190209102504j:image

 

20時半。同僚からアメスピをもらって退勤。

f:id:willemer:20190209102430j:image

 

退勤後大黒PAへ。

寒くて外に出られないので、コンビニで買ったおにぎりとレッドブルを車内で。

f:id:willemer:20190209102508j:image

 

道頓堀ミッドナイトでは、ふぇるたん、むつみんと会い、あとからjunくんも合流。

チャリ界隈だと久々にかっつんと再開。かっつん乗せて、横浜環状を1周。

 

たいきゅんっさんとも会って、寒い寒いと言いながら歓談。

金曜日にしてはかなり人が少ない割には色々な人にも会えた。はじめましてのフォロワーさんにも。

f:id:willemer:20190209102448j:image

 

おつかれさまでしたー。

最後はjunくん横乗りで、横浜環状1周して車のチェック。

やっぱりオイルの劣化なのか、エンジンノイズ多めな感じとのこと。

 

出発直前であられのようなものが降ってきた。

f:id:willemer:20190209102444j:image

 

帰りは保土ヶ谷バイパスをランデブーして帰宅。4時20分。

f:id:willemer:20190209102456j:image

 

すぐに寝た。

明日は火曜日分の振替で、家事代行サービス受けて、夜はN響のコンサート。

 

来週水曜期限の仕事がまだ終わってないので、月曜日にでもやる予定。

雪のせいもあってか、3連休、週末に入ったという気分が全くしない。