コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/02/12(Tue)

7時半起床。

f:id:willemer:20190213125108j:image

 

いつもの朝ご飯。
f:id:willemer:20190213124627j:image

 

定刻通りに電車は出たが、途中から電車が遅れ出して、研修に1分ほど遅れる。

f:id:willemer:20190213125116j:image

 

途中一服。割と暖かい。
f:id:willemer:20190213111949j:image

 

昼は恭太で日替わり定食。ロースカツ定食てまあつた。
f:id:willemer:20190213111941j:image
f:id:willemer:20190213125112j:image
f:id:willemer:20190213124630j:image

 

今日は王将戦の一次予選で藤井七段vs池永四段。
f:id:willemer:20190213112001j:image

 

途中まで互角だったが、先手の利を生かせず、途中から藤井七段が劣勢に。
f:id:willemer:20190213125120j:image

 

完全に負けたと思ったが、秒読みに追われた池永四段は詰みを逃してしまう。

f:id:willemer:20190213130754j:image

 

そして、藤井七段が詰めろ逃れの詰めろを繰り出し、大逆転勝利。

f:id:willemer:20190213131023j:image

 

命乞いをした藤井七段。
f:id:willemer:20190213124623j:image

 

負けた池永四段は相当悔しそう。

やはり藤井七段に勝つというのがプレッシャーになったのか。

f:id:willemer:20190213131039j:image
f:id:willemer:20190213125320j:image

 

17時半に研修が終わり、まっすぐ帰宅。

ワンオクのアルバムを買い損ねてしまい、フラゲはできなかった。明日に持ち越し。

 

帰宅後は2日連続でとみ田。

f:id:willemer:20190213131306j:image
f:id:willemer:20190213131311j:image

 

電気をつけたまま、23時前には寝落ちしてしまった。

これだけコーヒー飲んでるのに。

 

明日は在宅勤務の予定。

溜まった仕事があるので、それを片付けなくては。明日がリミットなので、遅くなりそうかな。