コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/03/14(Thu)

8時起床。

 

外はいい天気。

咳はだいぶ治まってきたけど、今度は鼻水とくしゃみが止まらない。

これは花粉症か?

f:id:willemer:20190315092120j:image

 

いつもの朝ごはん。

f:id:willemer:20190315092103j:image

 

セブンイレブンでキングダムを読む。

とても人気がある漫画で、あまり漫画を読まない自分がずっと読み続けている数少ない作品。

面白いのは間違いない。ただ、どこかで書いてあった記事を見たが、組織のミスを個の力で埋めるという、日本人が好きな精神論に結びつきやすい点が心配。

 

そんなわけで、今日も仕事行ってきます。

吉銀は定休日。
f:id:willemer:20190315092052j:image

 

会社に行く途中で猫に会う。

とても可愛い。

f:id:willemer:20190315092556j:image
f:id:willemer:20190315092112j:image

 

中央特快に乗れて、杉並三駅は回避。

会社近くのセブンイレブンにブラック専用マシンができていた。

これがすごく速い。

 

もっとも、コーヒーの摂取量はこれから減らしていくけどね。

f:id:willemer:20190315092059j:image

 

1日1コーヒー、1日1しっとり。

f:id:willemer:20190315092127j:image

 

午前中は昨日の障害のレビューのMTG。それに関連して調べ物。

 

昼は日替わり弁当。今日はちょっと少なめにしてみた。

f:id:willemer:20190315092123j:image

 

チキン竜田がとても美味しかった。

f:id:willemer:20190315092131j:image

 

午後はカフェイン摂らないと決めたので、紅茶で通す。

昼寝もたっぷりしたので、大丈夫。

f:id:willemer:20190315092109j:image

 

この中身は抹茶ラテ。

f:id:willemer:20190315092048j:image

 

プロジェクト承認ドキュメントを書こうと思ったが、情報知ってる当人が休みで、さらに来週の定例リリースの依頼が19時頃に来たので、それをやっていたら21時半頃になった。

結局プロジェクトのドキュメントは明日以降に作成。こうしてどんどん遅れていく。週末にでも書こうかな。

 

会社で夜ご飯を食べて、22時前に退社。

f:id:willemer:20190315092139j:image

 

23時にようやく帰宅。乗り継ぎが悪い分、遅い時間帯は帰宅に時間がかかる。

f:id:willemer:20190315101740j:image

 

帰宅後はヘロヘロだったけど、ニコ生で将棋観戦。

今日の将棋はB級1組の最終戦。1位は無敗で渡辺二冠だったけど、2位争いが木村九段と行方八段。この勝者がA級復帰を決めるという熱い戦い。

二人共A級に上がったのが33歳で、40過ぎのベテラン、お酒好きという、旧知の仲である。

二人ともファンは多いが、木村九段はタイトルとは無縁ながら「解説名人」「おじおじ」というニックネームで、ニコ生での解説ではおなじみの大人気な棋士

自分も大好きで、今日は木村九段を全力で応援していた。

f:id:willemer:20190315092116j:image
f:id:willemer:20190315092055j:image 

今日にかける気合は相当だったようで、初手を指されてから空を見上げる木村九段。

今日は和服ではなくスーツ(和服を着ると勝てないというジンクスがある)。

f:id:willemer:20190315092354j:image

 

展開は激しい横歩取りの攻め合いになったが、途中、行方八段の指し手の幅が広すぎて時間を使ってしまい、その影響か一気に後手に傾いた感。

隙を見逃さなかった木村九段もさすが冴えてる。

f:id:willemer:20190315092456j:image

 

終局後の木村九段はさすがに疲労困憊だったようだが、ベテラン健在を見せつけてくれた。

A級は本当に凄い人たちばかりだけど、来期もおじおじを応援したい。

f:id:willemer:20190315092334j:image
f:id:willemer:20190315092135j:image

 

これを見たあとはさすがに疲れ果てて、25時には寝た。

 

明日は会社に行き、コンサートの予定。

そのあとは大きくて黒いところに行こうかなと。

 

明日も忙しい日になりそう。