コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/03/21(Thu)

6時起床。

tenkaさんのお見送りを受けて、6時半に出発。

f:id:willemer:20190322093745j:image

 

給油するの忘れてて、調布で給油してからTC1000へ。

f:id:willemer:20190322093803j:image
f:id:willemer:20190322093713j:image
f:id:willemer:20190322094031j:image

 

思ったより渋滞が酷くて1時間50分かかった。8時20分着。

f:id:willemer:20190322094100j:image

 

さすがにウェットのせいか、参加台数は少なめ。

f:id:willemer:20190322093807j:image

 

それでも9時くらいはまだ降り始めくらいだったので、39秒台が出ていた。

f:id:willemer:20190322093710j:image

 

隣に停まっていたシルビア、速かったなぁ。

f:id:willemer:20190322093750j:image

 

眠いのでコーヒー注入。

f:id:willemer:20190322093705j:image
f:id:willemer:20190322093757j:image

 

途中から割と雨が強くなってくる。

f:id:willemer:20190322093822j:image

 

第1ヒートはコンディションがまだよかったので、やれるだけやってみた。

ただ、前回よりもアンダーが出すぎて、その度にトラコンかかりまくり。それでブレーキしてしまって、タイムが伸びない。前回のタイムは47.908なのでPB更新だけど、目標はあくまでの45秒台。程遠い。

f:id:willemer:20190322093717j:image

 

第2ヒートはセミウェットで判断が難しかったので、アンダーが出ないように試行錯誤で走り方を変えて乗ってみた。タイムは48秒台だったし、参考外。

 

お昼はカレー。

f:id:willemer:20190322094042j:image

 

第3ヒート、完全にドライだけど、タイムが伸びない。

ここでプロに乗ってもらい、状況を客観的に整理することにした。

f:id:willemer:20190322093811j:image

 

アンダーが出るのはラインを目一杯使えていない、侵入スピードが速いので、タイヤの限界性能に達してしまうということがわかり、井尻プロは軽々と45秒台、トラコンを切ったら43秒台を出していた。

さすがプロ...。

 

午後はやきそばを追加して、空腹と闘う。

f:id:willemer:20190322093721j:image

 

 

最終ヒートはその反省を活かすべく乗って、最終コーナー以外はまずまず入れたと思う。

ただ、最終コーナーの入りだけがどうしても失敗してしまう。

結局今日のPB更新はならず。

f:id:willemer:20190322093729j:image

 

タイヤにここまで熱が入ったのは初めて。
f:id:willemer:20190322093733j:image

花粉もすごい量。

f:id:willemer:20190322093725j:image

 

抽選会での景品は前回に続き、ドライヤーだった。

f:id:willemer:20190322094155j:image

 

帰りは前回も同じ組だったFD2の方とお話しをして、大きくて黒いところに向かう。

が、常磐道が渋滞。八潮まで混んでる。

守谷でトイレピットイン、コンビニ飯を調達。

f:id:willemer:20190322094045j:image

 

ちょうど120000km到達。一昨年10月納車なので、1年半ほどで37200kmであつた。

車の調子は割といい。

f:id:willemer:20190322093737j:image

 

2時間半かけて、大きくて黒いところに到着。

じゃりさんいないと思ったら、辰巳にいるみたい。

エヴァさんに呼ばれたので辰巳PAへ。

f:id:willemer:20190322093754j:image

 

相変わらず夜景が映える。じゃりさんは既にいないw

f:id:willemer:20190322093815j:image

 

この後、箱崎PAへ行き、しばし密会。

f:id:willemer:20190322094035j:image

 

Aとしが辰巳にいるというので、また戻ったらヘッドライトの調子が悪いらしく救援。

ヒューズ切れ、HIDの調子が悪いのでハロゲンに戻す。

f:id:willemer:20190322093819j:image

 

#救済は成功する

f:id:willemer:20190322093741j:image

 

このあと、まさはるさんと会って、今日のサーキットの話や、今日あった珍事件?などを聞いて2時頃解散。

 

サーキットの反省としては、

 

スローインファーストアウトのためのライン取り

・そのために目線は常に遠く

・メガネ外して乗っていると遠くが見えないので、次はコンタクト準備。

・マフラー買う金あるなら、ロガーと車載カメラに投資すべし

 

かな。ロガーのデータは次にディーランゲージに行った時に相談しよう。

 

辰巳からは20分ちょっとで帰宅。

f:id:willemer:20190322094049j:image

 

ほどなくベッドに入る。

 

明日は休みにしたかったけど、相方に休みを先に入れられたので在宅勤務。

緊急の仕事が入らなければ重たい仕事はないし、昼銀行けるだけでよひ。

洗濯物やら、読書やらやることある。

夜にドライブ行くかは状況次第。