6時起床。
tenkaさんのお見送りを受けて、6時半に出発。
給油するの忘れてて、調布で給油してからTC1000へ。
思ったより渋滞が酷くて1時間50分かかった。8時20分着。
さすがにウェットのせいか、参加台数は少なめ。
それでも9時くらいはまだ降り始めくらいだったので、39秒台が出ていた。
隣に停まっていたシルビア、速かったなぁ。
眠いのでコーヒー注入。
途中から割と雨が強くなってくる。
第1ヒートはコンディションがまだよかったので、やれるだけやってみた。
ただ、前回よりもアンダーが出すぎて、その度にトラコンかかりまくり。それでブレーキしてしまって、タイムが伸びない。前回のタイムは47.908なのでPB更新だけど、目標はあくまでの45秒台。程遠い。
第2ヒートはセミウェットで判断が難しかったので、アンダーが出ないように試行錯誤で走り方を変えて乗ってみた。タイムは48秒台だったし、参考外。
お昼はカレー。
第3ヒート、完全にドライだけど、タイムが伸びない。
ここでプロに乗ってもらい、状況を客観的に整理することにした。
アンダーが出るのはラインを目一杯使えていない、侵入スピードが速いので、タイヤの限界性能に達してしまうということがわかり、井尻プロは軽々と45秒台、トラコンを切ったら43秒台を出していた。
さすがプロ...。
午後はやきそばを追加して、空腹と闘う。
最終ヒートはその反省を活かすべく乗って、最終コーナー以外はまずまず入れたと思う。
ただ、最終コーナーの入りだけがどうしても失敗してしまう。
結局今日のPB更新はならず。
タイヤにここまで熱が入ったのは初めて。
花粉もすごい量。
抽選会での景品は前回に続き、ドライヤーだった。
帰りは前回も同じ組だったFD2の方とお話しをして、大きくて黒いところに向かう。
が、常磐道が渋滞。八潮まで混んでる。
守谷でトイレピットイン、コンビニ飯を調達。
ちょうど120000km到達。一昨年10月納車なので、1年半ほどで37200kmであつた。
車の調子は割といい。
2時間半かけて、大きくて黒いところに到着。
じゃりさんいないと思ったら、辰巳にいるみたい。
相変わらず夜景が映える。じゃりさんは既にいないw
Aとしが辰巳にいるというので、また戻ったらヘッドライトの調子が悪いらしく救援。
ヒューズ切れ、HIDの調子が悪いのでハロゲンに戻す。
#救済は成功する
このあと、まさはるさんと会って、今日のサーキットの話や、今日あった珍事件?などを聞いて2時頃解散。
サーキットの反省としては、
・スローインファーストアウトのためのライン取り
・そのために目線は常に遠く
・メガネ外して乗っていると遠くが見えないので、次はコンタクト準備。
・マフラー買う金あるなら、ロガーと車載カメラに投資すべし
かな。ロガーのデータは次にディーランゲージに行った時に相談しよう。
辰巳からは20分ちょっとで帰宅。
ほどなくベッドに入る。
明日は休みにしたかったけど、相方に休みを先に入れられたので在宅勤務。
緊急の仕事が入らなければ重たい仕事はないし、昼銀行けるだけでよひ。
洗濯物やら、読書やらやることある。
夜にドライブ行くかは状況次第。