コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/03/23(Sat)

9時頃起床。

メンゲルベルクの音楽かけたまま爆睡していた。

f:id:willemer:20190324100911j:image

 

メンゲルベルクの音楽はマタイや第九、アダージェットも好きだけど、この「ダフニスとクロエ」が1番好きかもしれない。あとはグリーグの「ペール・ギュント」の「愛の死」。

f:id:willemer:20190324100922p:image

 

筋トレとストレッチ、体重測定やっていつもの朝ご飯。

腹筋は毎回限界値が上がってきているのは分かるけど、どうも外見や体重に効果として出てこない。

f:id:willemer:20190324100942j:image

 

今週は珍しく昼銀やってるとのことだったので行ってきた。

f:id:willemer:20190324100930j:image
f:id:willemer:20190324100918j:image
f:id:willemer:20190324100934j:image

 

安定の大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190324100938j:image
f:id:willemer:20190324100926j:image

 

いつもテレビが流れているので、NHKの歌謡曲を聴きながら読書をした。

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190324100945j:image

 

帰宅後は将棋の問題を解いて、読書の続きをして、語学の勉強。

あと、3年A組を6-10話まで通しで見た。 

 

夜ご飯はペヤング

箱根は雪が降ってるらしいし、上がってもどこも閉鎖だろうから、家でおとなしくしておいた。

f:id:willemer:20190324100915j:image

 

24時頃には就寝。

 

明日も昼銀。

出かけるかは状況次第。昼間は読書と語学の勉強を進めることにする。