コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/20(Sat)

9時頃起床。

f:id:willemer:20190421105314j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190421105307j:image

 

11-14時まで仕事する。

資料作成などは休日など落ち着いた時間じゃないとできない。

普段は障害対応やら横やりが入るので。

本来は自分が作るような資料ではないんだけど、依頼者があまりにも要件を掴んでなさすぎで、しかもGW前に疎通確認までやってくれというので、自分も資料作成の意味合いも込めて。

上司もやれとしか言わないし、部下の手助けをしれくれる人たちではないが、Ccに入れてチクッと言っておいた。

 

13時にマイファスの発表。

無事当たっていた。結構外れた人も多かったのが結構びっくりした。

ストテラ先行ではなかったからか。

f:id:willemer:20190421105303p:image

 

仕事後は語学の勉強少ししてから、夜まで仮眠。

 

昼から昨日届いたユロフスキ/ロンドンフィルによるラフマニノフの「死の島」と交響曲第1番聴いているけど、オケの響きが緻密でシンバルがうるさくならないのがいい。録音も優秀で、語弊を恐れずに言えば室内楽的に響くし、この曲への見方を変えてくれる録音だ。

f:id:willemer:20190421105317p:image

 

夜は相変わらず不健康なご飯。

f:id:willemer:20190421111334j:image

 

ドラマを観てから、本の整理。

ジャンル別に分けようと思ったが、本の数が多すぎてうまく分類できない。


f:id:willemer:20190421105310j:image

 

疲れて1時頃には就寝。

 

明日は13時から洗車。

それ以外は未定だが、いつものルーティンはこなそうと思っている。

できれば本の整理と読書は進めたい。