コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/06/01(Sat)

6時過ぎ起床。

f:id:willemer:20190602112549j:image

 

群馬に向けて下道レーシングスタート。

新小金井街道をひたすら北上。

f:id:willemer:20190602112422j:image

 

今日はじゃりすけさんと群馬へツーリング。

7時50分に三芳PAで合流。

f:id:willemer:20190602112516j:image

 

じゃりすけ号★

FDの缶詰★

 

この部分が1番好き。

f:id:willemer:20190602112523j:image

 

写真撮られるじゃりすけ号。

f:id:willemer:20190602112426j:image

 

後ろから見てもエロい。

じゃりさんとランデブーするのは初めてだったけど、ペースも車線変更などもとても安心感があった。

f:id:willemer:20190602112505j:image

 

D'z GARADEに初めてお邪魔した。ここでピンクさんと合流。

f:id:willemer:20190602112429j:image

 

頭文字Dは触りしか観たことないんだけど、夢の中にきたような感覚。

f:id:willemer:20190602112454j:image

 

f:id:willemer:20190602112613j:image
f:id:willemer:20190602112508j:image

 

お客さんのお土産で辛子めんたいせんべいいただく。

こういうやり取りがあって、じゃりさんがいつも来たがる理由がすごく分かるw

f:id:willemer:20190602112530j:image

 

お昼食べに行こうと近所の和食店へ。

 

群馬のパチンコ屋。

f:id:willemer:20190602112451j:image

 

歩いて10-15分くらいで到着。

f:id:willemer:20190602112527j:image

 

昼は唐揚げ定食にした。

f:id:willemer:20190602112447j:image
f:id:willemer:20190602112545j:image

 

赤城山も見えるのどかな景色。

f:id:willemer:20190602112554j:image

 

午後はお茶タイム。

藤原拓海をセレクト。この瓶、お持ち帰りができるらしい。

f:id:willemer:20190602112610j:image

 

17時過ぎに榛名湖に上がる。標高差がかなりあって、まだまだ寒い。

榛名湖にはハルヒルで自転車で登った以来で、こっち側から登ったのも初めて。

おもしろレンタカー?のシルビアがガードレール超えて突き刺さっていてびっくりした。

 

薄汚れた現実をかき消してくれるこの景色。

f:id:willemer:20190602112441j:image
f:id:willemer:20190602112535j:image

f:id:willemer:20190602112520j:image

 

D'zにも見かけた黄色のFDの方にじゃりさんが声かけて5台で。

走ってるところを停めた人、初めて見たw

f:id:willemer:20190602123859j:image

 

この後は寒くなってきたので下山。一旦通り過ぎてしまったけど、ここが榛名山の頂上みたい。

f:id:willemer:20190602112649j:image

 

帰りは黄金の湯でお風呂。

f:id:willemer:20190602112437j:image

 

お風呂後はバーミヤンで夕食。

自分は季節限定のつけ麺と餃子を食べた。

f:id:willemer:20190602112540j:image

 

ピンクさんとはここでお別れ。

ピンクさんとは話したの2回目だったけど、人柄も割と知れたし、話しやすかった。

f:id:willemer:20190602112558j:image

 

お風呂、晩ごはん、そして昨日からの寝不足とトリプルコンボで眠気がMAXだったので休憩を多めに取りましょうってことで、上里SAで一旦ピットイン。

 

お互いに眠いんだけど、仕事やら人生やらについて色々語っていた。

f:id:willemer:20190602112617j:image

 

この後、嵐山PAでもピットインして、仕事の電話対応完了。

 

最後は三芳PA。ここはPAってよりもSAじゃない?なんて話しながら、じゃりさんとはR20と環八の交差点でお別れ。

f:id:willemer:20190602112434j:image

 

外が明るくなってきた4時半に帰宅。

f:id:willemer:20190602112603j:image

 

帰ってからところどころ意識が飛びつつ、ミストレス観て就寝。

 

夢の中に来ているような本当に楽しい1日だったし、じゃりさんが群馬にいつも来ている理由がよく分かった。

色々と濃ゆい話もできたし、また群馬には近いうちに必ず来たい。

 

ツーリングの現実のかき消し方って、昔週末にやっていた自転車のロングライドにも似ているなとふと思ったり。体力の使い方は違うけどw

 

明日は自宅でゆっくりと静養の予定。