コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/06/19(Wed)

リリース作業は順調に進み、もう2年もやってる作業なので順調に終わった。

あとはプロジェクトの遅れやらをサポートするために、プロジェクトマネージャーやりながらも自分も手を動かす。

ところが10時過ぎた頃から、昨日の朝にねじ込んでリリースしたモジュールに不備があって、元号対応を上書きしてしまったらしく、今日の夜に緊急リリースあるから覚悟しといてねと言われる。

 

開発側の不手際が多すぎだが、そもそも元号などというものがあるのがシステムに負担をかけていると思う。

廃止しろとは言わないが、皇紀レベルでの扱いでいいと個人的には思う。

f:id:willemer:20190620053643j:image

 

プロジェクト作業も最後の最後まで手伝ったが、うまく動かなかったし、ベンダーさんが資材の不足があったらしいので、午前でお開きになった。

f:id:willemer:20190620053634j:image

 

12時過ぎに退社して、#帰宅最速理論 を展開し、13時前ぎりぎりのタイミングで帰宅。

f:id:willemer:20190620053639j:image

 

2日連続昼銀。

f:id:willemer:20190620053648j:image

 

昼銀でPCを開いたのは初めて。

とりあえず今日中に打っておきたいメールを打つためにキーボード叩きまくった。

f:id:willemer:20190620053654j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190620053652j:image
f:id:willemer:20190620053658j:image
f:id:willemer:20190620053701j:image

 

お通しはらっきょうというレアアイテム。

f:id:willemer:20190620053637j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190620053628j:image

 

帰ってからもコーヒー。

f:id:willemer:20190620053630j:image

 

思ったより眠くなかったけど、15時頃に寝ることに。

しかし1時間ちょっとしか寝れなかった。不思議と眠くない。

 

しかも夕方に電話かかってきて、緊急リリースはもう1人とやることになった。自分は海外の担当者が捕まらないってことでサポート。

 

語学の勉強を進めていたら、Kくんから車の工具貸して欲しいと言われ、営業している吉銀を横目にコンビニでご飯買いながら、彼の作業を眺めながら夕食。

f:id:willemer:20190620053646j:image

 

ご飯食べたら疲れが一気にきたので、自分は作業現場をあとにして、23時前に帰宅し、就寝。

 

明日は4時起きで作業。

昼間は会社に行ってベンダーとの打ち合わせやって、夜はコンサート。

眠くはないんだけど、体力もつか心配。