コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/16(Tues)

8時半起床。

前日寝たわりにはよく眠れた。

f:id:willemer:20190717011935j:image

 

いつものルーティーン。

 

f:id:willemer:20190717011931j:image

 

10時段階では雨が降っていなかったが、昼くらいから雨が降ってきた。

 

そこまで仕事は忙しくなかったので、プロジェクト関係の資料を漁りながら語学の勉強やっていた。

f:id:willemer:20190717011959p:image

 

13時昼銀。実に久々である。

先週の火曜日以来。最近は週1でくらいでしか来れてない。

f:id:willemer:20190717012002j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190717011922j:image
f:id:willemer:20190717011925j:image
f:id:willemer:20190717011928j:image
f:id:willemer:20190717011942j:image

 

1日1コーヒー。

f:id:willemer:20190717011918j:image

 

家に戻って仕事。

 

BGMはクルリャンスキーの「春の反逆」

クルレンツィス/SWR、2019.05.04のフライブルク、コンツェルトハウスにおけるライヴ。

 

開始がブル9そっくりでなんだけど、そこに様々な現代的音楽要素が入ってきて、現代音楽の中では聴きやすいと思う。

逆の考え方をするとブル9って現代音楽への入り口だったのかもしれない。

第2楽章もそうだし。

f:id:willemer:20190717011939p:image

 

夕方までお仕事。

夜にセブンイレブンでとんでもないものを見てしまった。

しっとりバウムクーヘンの6個入り。300円。

1日1しっとりだとしても1日50円で食べられるから、相当お得感あると思う。

f:id:willemer:20190717011951j:image

 

夜ご飯。

またコンビニ飯になってしまった。

自炊したいので、ちょっとメニューを考えておかないと。

f:id:willemer:20190717011948j:image

 

明日から車預けるんだけど、外は強い雨

預ける前に軽く上がろうかと思ったけど断念。今は耐える時。

f:id:willemer:20190717011945j:image

f:id:willemer:20190717011953j:image

 

夜は同じくクルレンツィス/SWRでラフ2。

クルレンツィスはカルトっぽいところがあるけど、相当な実力の持ち主であることは間違いない。

これもいい演奏だった。

f:id:willemer:20190717011956p:image

 

 

昼間に普段できない量のタスクを終わらせてしまったので、夜は手持ち無沙汰に。

イライラすることもあったし、どうもストレス耐性が低いな。

 

夢に向かって色々と作戦開始したけど、果たして成果が出るか。

#夢は終わらない

 

2時半頃ようやく寝られた。

 

明日は在宅で仕事、夕方には車預けてくる予定。

資料作成やら更新やら、結構やること多い。