コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/26(Fri)

8時起床。

やっと金曜日である。

f:id:willemer:20190727093340j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190727093327j:image

 

空は完全に梅雨明けを思わせる快晴。

セントラル20前を通過。

今日には車受け取れるか。

f:id:willemer:20190727093330j:image

 

下道は完全に死んでるので、調布から上をフルに使った。

 

時間どおりに着。

永福も高井戸も上りを閉鎖してたせいか、すいすいとまではいかないけど、45分ほどで到着。

f:id:willemer:20190727093317j:image

 

朝にちょっとMTGというか、立ち話をして重要な合意を取り付けた。

 

スタバと見せかけて、

f:id:willemer:20190727093347j:image

 

中身はこれ。

コスパ抜群である。

f:id:willemer:20190727093306j:image

 

昼はふりかけご飯に加えてパン。#xx貯金

f:id:willemer:20190727093302j:image

 

午後に1.5時間のMTGがあって、車が仕上がってるか電話かけたけど、明日になってしまうとのこと。

家には戻らず、プロジェクトのレポートを書くことに。

これを買ったとき、前の人がたいやきが引っかかって取れないというので、同時に買ったら一緒に落ちていた、、、

この時間は甘い物が欲しくなる。

f:id:willemer:20190727093311j:image

 

プロジェクトのレポートもまとめて、そろそろ退社するかという時に首都高の様子見たけど、やっぱり永福の上りへ閉鎖されてる模様。

いい加減にやめてほしい。

f:id:willemer:20190727093314p:image

 

一服して、19時半頃に車に到着。

今日は駐車場が全体的にガラガラで、例のプリウスは来たときもいなかった。

f:id:willemer:20190727093344j:image

 

2028大黒着。

途中、雨が降ったり止んだりだったけど、その後は降らなくなった。

たいきゅんっさん、ナノさん、あおまささんとも合流。

f:id:willemer:20190727093256j:image

 

車が好きなアメリカ人に声をかけられて、通訳をしてほしいと言われた。

首都高に乗ったのは初めてだそうで、JDM大好き。

彼女と一緒にきていて、一旦は福岡に行くそうだが、8月半ばくらいに来るみたいなので、その時には首都高横乗りで案内するよーと言って連絡先交換した。

彼女は車に全く興味はないみたいだったけど。

 

この後、ちょっと検問っぽい臭いがしたので、平和島に移動することに。

f:id:willemer:20190727093333j:image

 

ここではいとさんも合流。

f:id:willemer:20190727093324j:image

 

1おにぎり2アイス1アイスカナリスタである。

f:id:willemer:20190727093320j:image

 

安定の787B。たいきゅんっさんの。

f:id:willemer:20190727093337j:image

 

この並びも今夜で最後かと思うと、ちょっとしんみり。

f:id:willemer:20190727093259j:image

 

帰りはいとさんとランデブーして帰宅。27分ほど。

f:id:willemer:20190727093253j:image

 

明日は代車を返しつつ、車引き取ったりする予定。

家のこともやること多い。

天気は午後はよさそうだけど、ちょっと予想はしづらい感。

 

やっと週末が来た。