コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/27(Sat)

9時半頃起床。

もっと寝てる予定だったが、足攣りそうになり、目が覚めてしまった。

f:id:willemer:20190728115424j:image

 

外はすっかり梅雨明けのような天気である。

f:id:willemer:20190728115432j:image
f:id:willemer:20190728115402j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190728115409j:image

 

そして、1日1コーヒーとしっとり。

f:id:willemer:20190728115350j:image

 

洗濯物を干そうとしたが、風が強いし、道志方面で雨が降ってると聞いたので室内干しに。

f:id:willemer:20190728115332p:image

 

午前中は音源の取り込みを数百GBほど。日記を書いたりしていたら、14時過ぎ。

管理会社に寄って、駐車場代を納めに行く。

その時に駐車場の空きがないか確認したが、最寄りは徒歩15分くらいのところになってしまうらしい。

f:id:willemer:20190728115436j:image

 

そのまま足車で吉野家へ行く。

久々な鰻重二枚盛牛小鉢セット。

f:id:willemer:20190728115322j:image
f:id:willemer:20190728115325j:image

 

代車を満タンにして返す準備。

f:id:willemer:20190728115318j:image
f:id:willemer:20190728115355j:image

 

10日間だけだったけど、代車ってこんなに走るんだなと思ったし、何より本当に快適。

街乗りの楽しさを教えてくれた1台だった。

またご縁があればお世話になるかも。

f:id:willemer:20190728115359j:image

f:id:willemer:20190728115337j:image

 

待ち焦がれた相棒がピカピカな状態になって戻ってきた。

こんなにツヤツヤしてたのか、と。

f:id:willemer:20190728115405j:image

 

店長とは息子さんがロードバイク買ったというので、その話を自分が乗り始めた時と重ねながら面白く聞かせてもらった。

f:id:willemer:20190728115311j:image

 

バンパーも綺麗に治って、チタンマフラーのステーのクラック音も聞こえなくなった。

f:id:willemer:20190728115340j:image

 

にしても、こんなに視線が低い車に乗ってたのか?

フルバケはきついし、それよりも加速が重すぎるのが気になる。

もうオイル7000kmくらい引っ張ってるから替え時であるのは承知なんだけど、それを差し引いても思う。

どっかが引っかかってるってわけではなさそうなんだけど、回しても軽やかに加速していかない。

f:id:willemer:20190728115420j:image

 

今度はこっちの給油。

f:id:willemer:20190728115413j:image
f:id:willemer:20190728115346j:image

 

乗り方すっかり忘れたので、リハビリしていかないとだ。

f:id:willemer:20190728115429j:image

 

59L入った。

f:id:willemer:20190728115417j:image

 

一旦帰宅。

首都高上がるにはちょっと時間が早いし、加速の重さが気になってあまり乗る気になれなかった。

f:id:willemer:20190728115328j:image

 

にしてもツヤツヤだ。

f:id:willemer:20190728115426j:image

 

 

帰宅後はそのまま寝落ちしてしまって、結局どこにも出かけないまま。

f:id:willemer:20190728115315j:image

 

18時過ぎに寝落ちして、起きたら23時過ぎていた。

 

その後は雨が強く降ってきたので出かけずに語学の勉強を進める。

 

4時頃就寝。