コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/10/10(Thurs)

8時起床。

f:id:willemer:20191011140040j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191011140044j:image

 

今週のキングダムを読んでから、会社に行き、朝からMTG

朝からMTG2つ。

 

お昼ごはん。

社内でイベントやってて、いつものところに座れなかった。

f:id:willemer:20191011140101j:image

 

午後から1番嫌なMTGがあった。

雰囲気も最悪で、とある人はノート叩きつけて出ていくし。

自分が怒られたのかと思ったら、ノート叩きつけた人が、ある若い人の態度が気に入らなかったらしい。

 

午後は上のMTG含めて4本。

木曜はMTGだけでいっぱいになる。

 

夕方はプロジェクトに関して、結構方針転換(元の目的にフォーカス)するように指示されたので、その資料整理やら関係各所の調整が忙しくなりそう。

 

18時半頃に退社。

 

クラシックの話。

ヤンソンスが復帰するそうだが、前に比べてどんどんやつれていってる気がする。

やつれ方が何となく癌に見えるのは自分だけだろうか?

f:id:willemer:20191011140057j:image
f:id:willemer:20191011140106j:image
f:id:willemer:20191011140025j:image
f:id:willemer:20191011140037j:image

 

20時前に帰宅。さっさとご飯をかきこんで、じゅんじゅん△の家に行く。

f:id:willemer:20191011140659j:image

 

車検対応でサイレンサー入れたら、そこが排圧で緩んできて、排気抜けしてブローオフのような音がしていた。

サイレンサー外して、無事今まで通り走るようになった。

さすが、JJファクトリーの工場長、手際がよい。

f:id:willemer:20191011140049j:image

 

じゅんくんやAとしも来て、サイゼリアで定例会。

f:id:willemer:20191011140111j:image

 

そこまでお腹空いてなかったので、パエリアとチョリソーを頼んだ。

f:id:willemer:20191011140034j:image

 

若い衆はガツガツ食べてて楽しかった。

久々に #道頓堀ミッドナイト のメンバーと会えて楽しかった。

f:id:willemer:20191011140053j:image

 

この後、ふぇるたんも合流。みんなでローソンに行こうという話になったが、自分は仕事だいぶ残してきたので、ここで帰ることに。

 

1時半過ぎに帰宅。

そこまで踏んでないんだけど、ガソリンの減り方が早すぎるのが気になる。

f:id:willemer:20191011140029j:image

 

とりあえず明日は台風近づいているので在宅勤務。

食糧備蓄したり、ガソリン満タンにしてきたりとやること多そう。

 

金曜の夕方から土曜日までは完全に引きこもる予定。

部屋の片付けやCDの取り込み、場合によっては仕事やるかも。

停電と車への被害がないことを祈ろう。