コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/08(Fri)

連日の疲れが溜まって体調悪いので在宅勤務。

f:id:willemer:20191109100747j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20191109100758j:image

 

昼はサラダパスタがなかったので焼きそば。
f:id:willemer:20191109100837j:image

 

将棋の藤井七段戦、早くも着実なリード。

実戦例がないみたいだけど、研究パターンのように見える。

f:id:willemer:20191109100824p:image

 

午前中はMTG2本、午後は電話かかってきた分の対応だけして、少し昼寝や一服。
f:id:willemer:20191109100744j:image

 

夕方、警察署へ行って自首。

というのは嘘で、駐車場の移転手続きへ。

職員の方、対応が丁寧だった。
f:id:willemer:20191109100841j:image

 

警察署映え。
f:id:willemer:20191109100827j:image

 

結構よく見えた。
f:id:willemer:20191109100731j:image

 

ちょうど警察署出ようとした時に仕事の電話かかってきて、明日急遽午後から仕事になった。

昼間から某所行こうとしてたのに。

 

この後は渋谷に車停めて、紀尾井ホールのコンサートへ。

会場近くでファミリーマートを探したら結構距離があって開演ギリギリだった。
f:id:willemer:20191109100800j:image

 

エガー/紀尾井室内楽

縦の線バリバリで、激しいアクション。でも緩徐楽章での繊細さも兼備。やっぱり佐藤さんソロのシューマンのVn協奏曲が圧巻。この曲が日本で聴ける幸せ。

そして、Vc伊東さん、神ホルン日橋さん、Tp岡崎さん、ティンパニ武藤さんと贅沢すぎるメンバー。

明日も来たかったくらい、いい内容だったが仕事。
f:id:willemer:20191109100814j:image

 

赤坂見附の夜景見つつ、車に戻る。
f:id:willemer:20191109100741j:image

 

辰巳第一は既に閉鎖したみたいなので、辰巳第二と迷いつつも、ご飯食べてなかったので大黒へ。
f:id:willemer:20191109100751j:image

 

50分ほどで到着。

割と台数はいたけど、停められるスペースはあった。
f:id:willemer:20191109100754j:image

 

とある方と電話して、ぼちぼち辰巳第二に移動しようかなと思ってたら、まさはるさん登場。
f:id:willemer:20191109100830j:image
f:id:willemer:20191109100810j:image

 

2時半くらいまで話していた。FDの話がほとんど。

他にも声かけてくれた人が何人かいたり。
f:id:willemer:20191109100820j:image

 

帰りは湾岸線踏んだら、外車集団にぶち抜かれるし、中央道は白線はみ出て挙動不審なタクシーはいるしで怖かった。

 

帰りは給油。間違って調布方面で出てしまう。やっぱり疲れてるな。

事故起こさないように気をつけよう。

f:id:willemer:20191109100833j:image

 

燃費はまずまず。
f:id:willemer:20191109100738j:image
f:id:willemer:20191109100817j:image
f:id:willemer:20191109100803j:image
f:id:willemer:20191109100734j:image

 

3時半帰宅。お泊まりのtenka氏は先にぐっすり寝ていた。
f:id:willemer:20191109100806j:image

 

明日は午後から仕事で、そのまま某所へ行く予定。