コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/11(Mon)

9時半起床。

7連勤目。

さすがに体もしんどくて、お腹を頻繁に下したりするようになった。

f:id:willemer:20191112103214j:image

 

10時に障害の対策MTG

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191112103258j:image

 

昼も結局食べられなかった。

 

障害は午後には無事復旧。

その他諸々細かい作業で17時半頃まで仕事。

上司に電話して、やっと明日は代休取れることになった。

 

急いで文化会館に向かう。

 

ところが4号永福手前で事故。

みんな追い越し車線でインターバルトレーニングやりすぎ。加速してはブレーキの繰り返し。

車はインターバルトレーニングやっても強くならない。

f:id:willemer:20191112103220j:image
f:id:willemer:20191112103046j:image

 

外苑で降りようかなと思いつつも、ナビに従って三宅坂JCTに向かったら、ここも事故。

4号事故多すぎでしょ。

ここでも分岐を左に行っていれば早く着いた。

行動が全部裏目に出る日。

f:id:willemer:20191112103027j:image

 

 

19時ちょうどに着いて、かなりぎりぎりで着席。

 

インバル/都響A定期。
このオケの長所が最大限に活きる選曲。
一時期のインバルはテンポ速すぎた感あったけど、今日はメリハリがあって、オケにもいい意味で余裕が感じられた。

以前のようにオケをギリギリまで追い込むというよりは、テンポ設定も適切で、両者の信頼関係も抜群。
前半のフランチェスカ・ダ・リミニもこれぞ都響といったアンサンブルで、後半のタコ11も銃殺部分の描写が特に素晴らしかった。弱音部も◎。

都響の弦はすごい。N響とはまた違った凄みがある。

週末も楽しみ。

f:id:willemer:20191112103024j:image
f:id:willemer:20191112103040j:image

 

上野出たところで、Is  that a Supra?!

f:id:willemer:20191112103250j:image

 

このまま大黒PAへ。

MR-2オフをやっていたようなので邪魔をしないようにする。

f:id:willemer:20191112103241j:image

 

PA内は部分的に工事やっている。

f:id:willemer:20191112103244j:image

 

オフ会は邪魔しないスタイル。

f:id:willemer:20191112103235j:image

 

喫煙所も工事中。

f:id:willemer:20191112103247j:image
f:id:willemer:20191112103616j:image
f:id:willemer:20191112103205j:image
f:id:willemer:20191112103031j:image

 

ローソンの顔馴染みのおじさんに、

 

最近来てないけど、体調悪いの?

すごくやつれて見えるんだけど。

 

って言われてしまった。そこまで見えるってことは相当ヤバいってことだよな、やっぱり。

 

朝以降まともに食べてなかったので、カツ丼食べたが美味しかった。

f:id:willemer:20191112110002j:image

 

この後は辰巳第一PAに移動。

f:id:willemer:20191112103223j:image

 

隣に凄くカッコいいロードスターいたけど、オーナーさんはすぐ走りに行ってしまった。

f:id:willemer:20191112103253j:image

 

隣にFDがきた。

f:id:willemer:20191112103034j:image

 

さらに隣にもFDが。

f:id:willemer:20191112103043j:image

 

今度は並びが替わる。

f:id:willemer:20191112103228j:image

 

このオーナーさんと最後にお話しができた。

車垢はやってないそうだけど、以前はサーキット用にFDがあったブローして、2台目なんだとか。そのほかにも車何台かお持ちだったり、納車予定だったり。

f:id:willemer:20191112103217j:image

 

帰りは一旦自宅に戻りかけてから給油。

f:id:willemer:20191112103208j:image
f:id:willemer:20191112103049j:image
f:id:willemer:20191112103037j:image
f:id:willemer:20191112103202j:image

 

これしか入らなかった。

f:id:willemer:20191112103231j:image

 

ガソスタ映え。

f:id:willemer:20191112103302j:image

 

4時半頃ご帰宅。

f:id:willemer:20191112103238j:image

 

5時頃就寝したが、なかなか寝付けなかった。

 

明日は体力や体調に問題がなければ現実逃避予定。