コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/12(Tues)

トイレで8時に目が覚めて、9時起床。

睡眠時間が3時間くらい。

f:id:willemer:20191113000224j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20191113000136j:image

 

ちょっとだけ仕事をしてから、11時過ぎに家を出て西方面へ。

圏央道も中央道もキープレフトできない車が多すぎ。

特に圏央道

ファミリーカーもだけど、2トンくらいの工事用トラックですらそうだから。

左が遅いのはわかるけど、実際がら空きな左車線に移ったら、併走状態。あなたも遅いってこと気付いてないのかしら?

 

夏以来の平塚PA
f:id:willemer:20191113000300j:image

 

ここまで燃費ヨシ!
f:id:willemer:20191113000234j:image

 

眠いので、コーヒー。
f:id:willemer:20191113000249j:image

 

ここのPA、下道からもアクセスできて、以前自転車のレース前で大磯行く前にロードバイクで来たこともあった。
f:id:willemer:20191113000303j:image

 

富士山ビューとパトカービュー

小田厚はパトカーが多い。
f:id:willemer:20191113000237j:image

 

ターンパイク入り口に到着。
f:id:willemer:20191113000127j:image

 

以前、

 

この横転してるコペンは俺のだぁ

 

Z34乗りのおじさんにドヤ顔されたことがあった。
f:id:willemer:20191113000227j:image
f:id:willemer:20191113000152j:image

 

野生のFD登場。FEEDの魔王号みたいなカラー。
f:id:willemer:20191113000240j:image
f:id:willemer:20191113000201j:image

 

頂上到着。
f:id:willemer:20191113000130j:image
f:id:willemer:20191113000211j:image
f:id:willemer:20191113000147j:image
f:id:willemer:20191113000205j:image

 

本当はここで何も見ないでボーッとしたかったけど、会議の調整をしなきゃなくて、どうしても仕事のメール見てしまう。

 

何もしないで、クルマと景色を見ながら無心になる、こういう時間を大切にしたい。
f:id:willemer:20191113000315j:image

 

ラウンジにはカツカレーもあるらしい。
f:id:willemer:20191113000218j:image
f:id:willemer:20191113000208j:image

 

よく写真で見る景色だけど、実際降りたったのは初。
f:id:willemer:20191113000124j:image
f:id:willemer:20191113000319j:image
f:id:willemer:20191113000140j:image

 

 

ロードバイク乗りの方が、観光客のカメラマンしていた。
f:id:willemer:20191113000256j:image

 

ラウンジ2Fでマッサージチェア

ここはJAF会員だと2枚分まで入場タダ。
f:id:willemer:20191113000307j:image

 

16時半。昼は暑くて日焼けしそうなくらいだったのに、一気に冷え込んできた。
f:id:willemer:20191113000133j:image
f:id:willemer:20191113000155j:image
f:id:willemer:20191113000230j:image

 

大観山から見る富士山もだけど、1号を下りながら見る夕焼けも綺麗だった。

 

swykに到着。今日のもう一つの目的。
f:id:willemer:20191113000214j:image

 

さわやかのメインメニューは高くはないけど、サイドメニューで利益出しているのかな?と思った。
f:id:willemer:20191113000244j:image

 

ハンバーグ到着。

やはり美味しかった。
f:id:willemer:20191113000144j:image
f:id:willemer:20191113000221j:image

 

食後のデザートはモンブラン
f:id:willemer:20191113000253j:image

 

入った時には待ち時間0で、少し長居してしまったけど、帰る頃には20人くらい待っていた。

それなのに追い出されることもなく、会計時にお礼と、ステーキとデザート出るの遅くなってすみませんと謝られてしまった。全然そんな風に思ってなかったから恐縮だ。

また来たいと思わせるお店。

 

帰りは中井PAでトイレピットイン。
f:id:willemer:20191113000309j:image

 

特に渋滞もなく、すんなり20時40分に帰宅。
f:id:willemer:20191113000158j:image

 

帰ってからは小腹が空いたので、少し食べる。

f:id:willemer:20191113000357j:image

 

swykの時も感じたけど、明らかに食欲が落ちてる。

帰ってきてからは、ゆっくりくつろいだ。

ニュースを見ようとしたら、NHKのサイト落ちていた。

 

24時就寝。

 

明日からまた会社。辛いの言葉しか思いつかないのが辛い。