コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/11/28(Thurs)

8時起床。

1番嫌いな木曜日。

f:id:willemer:20191128203615j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191128203611j:image

 

今日は順位戦の三浦九段vs佐藤前名人。
f:id:willemer:20191128203603j:image
f:id:willemer:20191128203624j:image

 

午前中に取引先とのMTG。 

 

昼はいつもの。

f:id:willemer:20191129103642j:image

 

先週はあまり距離走ったつもりないんだけど、割と走っていた。

f:id:willemer:20191128204225p:image

 

偽スタバの素がなくなったので買いに行きたかったけど、極寒に雨だったから仕方なく社内で。

f:id:willemer:20191128203540j:image

 

順位戦、90手くらいまでほとんどノータイムで進み、そこから長考合戦が始まる。

三浦九段が大駒切って猛攻仕掛ける。

これでも形勢は互角らしい。

f:id:willemer:20191128203607p:image

 

両者の対局の様子はいつも通り。

f:id:willemer:20191128203536j:image

 

うな重食べたい。

f:id:willemer:20191128203619j:image

 

仕事は19時半に終わり、21時に帰宅。

久々にとみ田食べたくなって、辛い春巻とともに。

f:id:willemer:20191129103726j:image

 

佐藤前名人は途中▲6九桂と受けたのがよくなかったようで、先手玉が一気に危なくなった。

攻めることないまま負けてしまって、今期1勝4敗と苦しくなった。

f:id:willemer:20191129103421p:image

 

自分は終局まで見守りながら音楽聴いて、詰将棋解いていた。

1時前には就寝。

 

明日は在宅勤務。市役所に朝一で行ってからの、セントラル20に車預け。

イグニッションコイルとプラグの交換のみなので、夕方までには終わっている予定。

夜はそのまま上がるか。

ノックセンサーも交換必要な場合には後日になりそう。