コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/21(Sat)

10時頃起床。また寝て12時起床。

 

腰の疲れと咳が止まらなくて、しんどかった。

f:id:willemer:20191222120127j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20191222120137j:image

 

これもさすがに飽きてきた。

f:id:willemer:20191222120124j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20191222120328j:image

 

16時には着くつもりでいたんだけど、起きたのが16時で16時半に出たのに道路が混んでて、着いたのは17時50分。

申し訳ない。

f:id:willemer:20191222120134j:image

 

開場時間に間に合わないので、A1席の同行は替わってもらって、B1エリアで入ることにした。

いつもライブで見るメンツが5-6人はいた。ここのBブロックが1番暴れていた感あったと思う。

 

セトリも最高で、ドームの絶景も思い出だけど、やっぱりスタンディングで思いっきり動いてこそだなと思う。

f:id:willemer:20191222120102j:image
f:id:willemer:20191222120112j:image

 

Ag次を送って行った後に大井PAに行き、おっさんずラブの最終回を観た。

春田と成瀬が結ばれなさそうというのは、なんとなく気づいていたけど、それにして最悪な最終回だった。

よい終わり方だったら円盤買ってもいいかもと思ってたくらいだったけど、こりゃないわ。

キャストはよくやってたと思うけど、脚本が最低。

 

何が最低かというと、

・8話に詰めすぎてるため、話がコロコロ変わり唐突過ぎる

・7話で春田と成瀬がいい感じだったのに、なぜ結ばれない?

・フラれた春田はなぜ武蔵が好きだと言える?OKしたら、話が終わりでは?

 

とにかく胸糞悪くて最悪だった。2期は1期のブレイクで味をしめたために、色々な思惑(出したいキャスト)が働き、話が無理な展開になるとは聞いたがここまでひどいとは。

今回はキャストはむしろよかったと思うけど、7話から8話への大どんでん返しがあまりにも不可解すぎて怒りを覚えた。

f:id:willemer:20191222120130j:image
f:id:willemer:20191222120118j:image

 

ライブの余韻後にもう一つの楽しみ、と思ってけど、水を差す結果になった。

f:id:willemer:20191222120121j:image

 

 

隣に赤い前期爆音ウィングレスな前期FDが来た。

REサウンドはやっぱりいいねぇ。

f:id:willemer:20191222120243j:image

 

大黒PAの閉鎖も解除されただろうけど、折り返してご飯買いに行く気力はなかったので、#まさはる飯 にした。

#安定の787B ではなく #台湾飯 にした。

美味しいけど、辛い。

あとはドーナツ。

f:id:willemer:20191222120105j:image

 

 

気を取り直して、脳内に流れるUVERworldのメロディーで余韻に浸りながら、社内でボーッとする。

f:id:willemer:20191222120114j:image

 

3時半頃に出て、20分で帰宅。

エンジンの調子がすこぶるよい。

f:id:willemer:20191222120109j:image

 

ちょっと咳がひどいし、明日は天気もよくないので家でおとなしくしてる予定。

サボり気味だった将棋の勉強や部屋の片付け、クラシックの音源消化もしたいし。