コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/12/27(Fri)

9時半起床。

いよいよ今日で仕事納め。

f:id:willemer:20191228114607j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20191228114811j:image

 

朝にテレカン2本やって昼を買いに。
f:id:willemer:20191228114801j:image

 

いつものアレ売ってないし、カツカレーもないのでハンバーグ定食で。
f:id:willemer:20191228114833j:image
f:id:willemer:20191228114702j:image

 

そういや、こんなハカギが届いていた。

出頭命令ではなく、通報に基づいて送っているそうで、通報するとしたら普段行くとこより近所。近所に住んでるワイパーに『ウルサイ迷惑』って書いた紙を入れたインキャだと思っている。

匿名じゃなくて、連絡先かけば対面で話をするんだけど、嫌な世の中だなと思う。

面と向かって言う度胸がないのか、単なる暇人なのか。
f:id:willemer:20191228114753j:image
f:id:willemer:20191228114733j:image

 

将棋の藤井七段戦。相手は直近で2連敗中の斎藤七段。

西の王子と呼ばれる、CoCo壱の社長の息子にしてイケメン、詰将棋の天才でもある。

藤井七段が角換わり腰掛け銀に誘導し、お互いに薄い玉形で神経を使う展開に。
f:id:willemer:20191228114641j:image

 

15時からテレカンがキャンセルになったので、管理会社に駐車料金納めに。

例のハカギの件で最近苦情入ったか?とかや、宅配BOXがまるで使えないのでなんとかしてくれ、使えないなら配送業者も困惑してるから使用禁止にしてくれと言ったり、情報交換や要望伝えに行ったりもしている。
f:id:willemer:20191228114646j:image

 

このまま整体へ。
f:id:willemer:20191228114602j:image

 

いつも使っているバッグ、重いもの持ちすぎてるせいか、もうはちきれそう。

新しいも買わないと。

f:id:willemer:20191228114722j:image

 

整体ではほとんど日曜から寝たままの生活だったので、脚のきんにくがすっかり落ちてるとのこと。

筋トレの前に歩くことから再開してみてはどうか?とのこと。

普段通りの生活2-3日してから、少しずつ筋トレ再開しようと思う。

 

帰りはスタンドへ。

ガソリンが高くなっている。

1バレル62ドルくらいつけてたので、急騰するわな。

f:id:willemer:20191228114741j:image

 

今回はアイドリングでテレビ観たりもしたので、あまり燃費はよくなかったと思う。

f:id:willemer:20191228114738j:image
f:id:willemer:20191228114819j:image

 

給油時にキーと一緒につけてるイージーペイが見つからないことが発覚して、その場で解約、再発行してもらった。

f:id:willemer:20191228114815j:image

 

甲州街道を白バイ2台通過。割とくらい時間でも走ってるんだなと。

f:id:willemer:20191228114749j:image

 

一旦帰宅。

アマゾンの荷物を受け取る。

謎な本の選択。

f:id:willemer:20191228114655j:image

 

ちょっと仕事関係のメールを返してから、金曜のDKKへ。

 

調布にポルシェセンターできてたとは知らなかった。

f:id:willemer:20191228114628j:image

 

道も割とガラガラで金曜とは思えなかった。

ちょうど1時間弱到着。

f:id:willemer:20191228114757j:image

 

しかし、カツカレーが30分前に売り切れたとのこと。

f:id:willemer:20191228114650j:image

 

進むウィレム対策。

f:id:willemer:20191228114726j:image

 

 

泣く泣くビーフカレーを食べる。

f:id:willemer:20191228114824j:image

 

 

今日のもうひとつの大事な一戦、本田四段と佐々木大地五段の棋王戦挑戦者決定戦は本田四段が序盤から作戦勝ちし、そのままリードを広げて圧勝だった。

f:id:willemer:20191228114829j:image

 

来る時に対局は終わっていて、藤井七段と斎藤七段の対局も終わっていて、藤井七段が攻め合いを制した。

時間の使い方も理想的、ワクワクするような駒の使い方、才気に溢れた素晴らしい内容だったと思う。

AIの申し子とは言われているが、決してAIだけには頼っていない、天性のセンスがあることを再認識させられた。

f:id:willemer:20191228114715j:image
f:id:willemer:20191228114706j:image

 

 

カツカレー後はたいきゅんやまさはるさん、ピクルスさん、りょーたろーさん、DBMといつものメンツと会って過ごしていた。

 

それにしてもこの何台も連なって大型レーンに停める人たち、大型トラックの人たち困ってるじゃないか。

f:id:willemer:20191228114623j:image

 

ドア上げたまま登場とか、ダサいの極み。

f:id:willemer:20191228114637j:image

 

 

iPhone11で撮ったピクルス写真。

素晴らしいので待ち受けに使わせていただく。

f:id:willemer:20191228114806j:image

 

マイちゃんも登場。

まさあるさん、たいきゅん、あーるびーくんとで芝浦に移動。

f:id:willemer:20191228114619j:image

 

こっちは警察が枠外駐車を取り締まっていたため、割と治安はよかった。
f:id:willemer:20191228114610j:image

 

みんなで #まさはる飯 を食べて懺悔。

f:id:willemer:20191228114745j:image

 

このつぶれた不味そうなパン。

やっぱりこれは不味かった。

ケチャップも味がほとんどないし、ハンバーグの不味さもパンのパサパサ感を引き立てている。

f:id:willemer:20191228114730j:image

 

3時過ぎに帰宅。22分だった。

f:id:willemer:20191228114632j:image

 

 

帰ったら、本田四段の棋王戦挑戦と五段昇段を祝う様子がツイートされていた。

デビューからわずか1年4ヶ月で初参加棋戦がタイトル挑戦って凄い。

藤井七段も未だ成し遂げていないタイトル挑戦。

 

将棋界のスターは藤井七段だけじゃない。

f:id:willemer:20191228114717j:image
f:id:willemer:20191228114709j:image

 

本田四段と藤井七段、応援している二人が勝ってくれたのでいい年越しになりそうだ。

 

帰宅後はコーヒーを久々に飲んだせいか、なかなか寝られず。

インフルエンザになってからコーヒーを断っていたのもあり。

 

明日の予定は未定。

家のことをテコ入れしたいと思っている。

片付けやら読書諸々。

まずはタスクの洗い出しから再開しよう。