コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020年目標

とりあえず思いついたものを書いてみる。

 

仕事のやりがいを見つける(様々な選択肢含めて)

独検3級合格

ロシア語3級合格

PMP合格

Prince2合格

危険物取扱者甲種合格

TOEIC久々に受ける

運動しながら10キロ減量して、またオシャレする

TC2000デビュー

ウラジーミル号進化させる(後述

宮城県スポット巡り

日本海側ドライブ

カフェインとタバコ減らす

増毛

将棋ウォーズ三段

QSLカード50枚交換

HF帯デビュー

コンビニ食減らす

#まさはる語録 10個以上まとめる

#パーキング予報 AI開発着手

ニュース読む時間を1時間

お酒は年に3回まで

3,5,10年計画再考

 

 

・仕事

大きな選択をする年になるかもしれない

 

PMPとPrince2は取りたい

TOEICはリハビリから開始

会話力は週2以上で会話する機会を設ける、音読は毎日15分

 

 

・ウラジーミル号計画


走り面

TC2000に向けた足回りの見直し

タイヤ選択、バネレート、減衰

油温計、バキューム計導入


内装面

リアスピーカー交換

内装の掃除をこまめに

サブウーファーのアース取り直し


外装面

フロントバンパー直す

カーボンボンネット導入

リアステッカー見直し

洗車こまめに

 

タイヤはZ3入れたいけど、決戦用18インチ入れるのもあり

軽量化のためカーボンボンネット、助手席フルバケ化もあり


カナードディフューザーは必要に応じて

純正ナビ完全に外したい

クラシック聴けるくらいの音響追究したい

 

 

・資格

 

危険物取扱者は完全に仕事とは無関係なんだけど、昔から興味あったので

どうせ取るなら甲種


他にも大型免許やけん引もあったらいいな(時間や金額と要相談

 

 

・運動、生活習慣


完全に老いが進行しているので、不摂生な生活はやめる

有酸素運動の復活、10キロ減量、基礎代謝の向上

カフェインとタバコを減らす

増毛

 

高い服でなくともいいので、また服買うのが楽しみを持ちたい

 

 

・ドライブ

 

宮城県でまだ行ったことがない箇所が多いので、


牡鹿コバルトライン

長沼

石巻

気仙沼

秋保温泉

蔵王


には行きたい


R7から日本海側、秋田〜島根に足を運んでみたい


あとは近場だと鋸山、筑波山いろは坂碓氷峠赤城山あたりに行きたい

 

 

・無線

せっかく1アマ持ってるので、430でCQ出す機会増やす

 

HF帯で交信する

 

QSLカード交換50枚

 

デジタル無線の最新事情もキャッチアップ

 

 

・ニュース

 

世界情勢の変化がめまぐるしいので、変化に遅れないための読み込みはもちろん、予測するためのバックグラウンドが必要

 

地政学、宗教、歴史の本も読みたい

 

 

・クラシック

 

今年海外行けるかは分からないけど、最近情報収集サボりがちなので、行きたい思えるコンサート発掘したい


ネルソンスはもちろんのこと、マルッキやシェーンヴァント強化年間

 

これらをスケジュールに沿ってブレイクダウンしていく作業を開始する。