コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/14(Tues)

9時起床。

在宅勤務だが、休み明けは起きるのがつらい。

f:id:willemer:20200115101037j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20200115101047j:image

 

朝にテレカン1本。

 

伯林から郵送物が届いていたので、何かと思ったら、

f:id:willemer:20200115101054j:image

 

キャンペーンの案内だった。

f:id:willemer:20200115101040j:image

 

 

欲しい物弁当が目の前で売れてしまって、#カツを食べて勝つ!

を見て、嗚呼受験シーズンなんだなと思いながらも、この弁当重そうって思ったり。

f:id:willemer:20200115101050j:image

 

実際結構油がきつかったかも。不味くはないけど。

f:id:willemer:20200115101043j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20200115101035j:image

 

夕方は仕事しながら、ロジェストヴェンスキー/読響の一連の新譜を聴く。

タコ10や三大バレエ曲は加齢による棒の緩さを感じてしまったが、ブルックナーの5番が重厚かつオケの美しさを引き出す名演だった。

 

「読響ってこんなにいい音だったっけ?」

「シャルク改訂版も割と好きかも」

 

と新鮮な発見。

f:id:willemer:20200115101057p:image

 

20時前に仕事終えて、今日食べたかったものはこれ。

f:id:willemer:20200115101325j:image

 

乙4の勉強しながら食べていた。

乙4は全範囲を半日で終えたので、あとは問題をひたすら解くだけ。解きながら覚えていくスタイル。過去問が一番。過去問5年もやれば十分だと思うので、あと3日ほどあれば仕上がるのでは?って感触だった。

 

その後、0時頃までうたた寝していた。

 

またコンビニに行く。

全然反省してない食事。

f:id:willemer:20200115101322j:image

 

2時過ぎに寝た。

 

明日もまた在宅勤務である。