コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/20(Mon)

9時頃起床。

無慈悲な月曜日の始まりである。

f:id:willemer:20200121102927j:image

 

電池2つ頼んだはずなのに、なぜか配達はヤマト。

HDDは緩衝材も入れずにガバガバな梱包なのに、こっちはこんなに大きな箱に入っているのはなぜですか?

と電話猫に言わせたい。

 

f:id:willemer:20200121102905j:image

 

どうしてですかね?

f:id:willemer:20200121102924j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20200121120015j:image

 

昼はコンビニ飯。いい加減にやめたい。

f:id:willemer:20200121102825j:image

 

将棋の永瀬二冠の名言。

彼は努力していることを隠そうとしない。

自分は藤井七段のような天才ではないから、彼に追いつくためにはあと二段はギア上げる必要がある、月一のマッチでは勝率5分もいっていないと将棋世界のインタビューで話していた。

f:id:willemer:20200121102847p:image
f:id:willemer:20200121102831p:image

 

 

将棋といえば、字が綺麗に書きたくなった。

特に木村王位と豊島竜王名人は達筆である。

f:id:willemer:20200121102820j:image
f:id:willemer:20200121102843j:image
f:id:willemer:20200121102852j:image

 

夕方はジムの入会手続きへ。

インストラクターのお兄さんと、昔自転車競技やってたことを話した。

今もこうして話せるってことは、自転車自体は好きだったんだろうね。

f:id:willemer:20200121102912j:image

 

本当はメニュー決めるためにパーソナルトレーニングを受ける予定だったんだけど、都合悪いとのことなので、水曜日に予約した。

 

今日はランニング30分。

f:id:willemer:20200121102901j:image

 

心配は全然きつくはないけど、結構脚と腰にきた。

左側の腰が張ったので、歪みがあったり、上が重たすぎて支えきれていないんだろうな。

でも、汗流す爽快感がよかった。これは続きそう。

 

明日も行こう。

f:id:willemer:20200121102908j:image

 

終わった後は放心状態でアミノサプリ飲んでいた。

f:id:willemer:20200121102828j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20200121102835j:image

 

ジムからすぐそばのフジスーパーに寄って、脱コンビニ食的なものを買ってきた。

価格も安いし、クレカも使えるし、コンビニ離れが進みそう。

 

食事については今度インストラクターの人に聞いてみよう。

オススメされた豆乳ヨーグルトは売っていなかった。

f:id:willemer:20200121102838j:image

 

 

将棋の朝日杯。

藤井七段と反対側の山のトーナメント。

 

山崎八段が渡辺三冠を破る。

渡辺三冠、最近はあまり調子よくなさそう。

それでも山崎八段強い。

f:id:willemer:20200121102919p:image

 

前述の永瀬二冠。

こっちは完勝。糸谷八段が自滅した感もあるけど。

f:id:willemer:20200121102915p:image

 

そして、永瀬二冠と山崎八段戦。

永瀬二冠の完勝。山崎八段もよさそうな運びだったが、永瀬二冠の粘り強い指し方でねじ伏せた。

f:id:willemer:20200121102856p:image

 

今日のジムは久々に流した汗が心地よかった。

ここから色々と変わっていきそうで楽しみだ。

 

色々と壮大なプランはあるんだけど、効果が出てから話していこう。

枝の面は決まったが、まだ葉のところで揺れてる面はあるし。

 

0時過ぎには寝た。

 

明日は在宅勤務後に夜勤。

夕方にジムに行ってから、夜景が見える治安の悪い場所で現実逃避してから行こうと思う。