コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/28(Tues)

9時頃起床。

目の前の路駐を退かすパトカーのアナウンスがあるまでぐっすり寝ていた。

f:id:willemer:20200129101314j:image

 

朝はお昼近くにすごいボリューム。

f:id:willemer:20200129104017j:image

 

今日は藤井七段の棋聖戦二次予選。

29連勝を決めた時以来の澤田六段との対局。

藤井七段が先手で、最新型の角換わり腰掛け銀に持ち込んで、午後は両者半分以上の持ち時間を使って4手しか進まない局面もある神経戦。

f:id:willemer:20200129103205p:image

 

 

朝ごはんが遅い時間かつ、食べ過ぎたので昼は15時頃。

f:id:willemer:20200129101327j:image

 

藤井七段戦、途中まで均衡が保たれていたが、澤田六段が△5七歩がよくなかったようで、そこから一気に藤井七段が反撃に出る。

一気に優勢にしてからは受け潰しのような指し回しで快勝。

藤井七段、最近はぎりぎりで詰ませにいくというよりは、安全策で受け棋風に変わってきているように見える。もちろん局面にも拠るだろうけど。

f:id:willemer:20200129101310p:image

 

体調は悪くないのだが、やっぱりコーヒーの離脱作用なのか、ベッドからなかなか起き上がれない、でも眠いわけではないという症状が続いている。

外は雨も強いので、ジムを休むということも一瞬頭をよぎるが、そしたら寝られないと思ったので、意を決してジムに行く。

 

まずはスーパーでハイエナ。

21時前だと割引もやっていない。

f:id:willemer:20200129101321j:image
f:id:willemer:20200129101336j:image

 

ジムへ。

今日は割とお客さん少なめだったが、使いたいマシンはなかなか使えないので、メニューは一つパス。

f:id:willemer:20200129104023j:image
f:id:willemer:20200129101331j:image

 

昨日よりは心拍が不安定かつ高めだったけど、そういう日もあるだろう。

クールダウンに入ってから心拍落ちるの早かったし、下限はいつもより低かったので心配していない。

9日連続達成。#週9の人

f:id:willemer:20200129101318j:image

スーパー行ったのは22時半前。お寿司は無慈悲にもなくなっていた。

f:id:willemer:20200129101307j:image

 

豪雨の中帰宅。

f:id:willemer:20200129101324j:image

 

昨日の残りものと合わせて食べる。

f:id:willemer:20200129104026j:image

 

ニューヨーク。これでぐっすり寝られる。

f:id:willemer:20200129101334j:image

 

1時前に就寝。

 

明日は4時起きで仕事。

寸前に連絡入って、一つの作業は問題が発覚して中止になったのでボリューム的には少なくなった。

 

昼過ぎに上がったら、夕方はインストラクター付きでジムの予定。