コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/29(Wed)

4時起床。

今朝の緊急リリース作業の一つがなくなったので、6時前には作業終わってしまった。

そこから7時くらいに一旦仮眠。

f:id:willemer:20200130084914j:image

 

朝ご飯。さすがに食べ過ぎかも。
f:id:willemer:20200130083648j:image

 

そのあとテレカン3つほどあって、合間にをぢさまが来てくれて行けなくなった金曜のコンサートのチケット託したりした。

 

14時過ぎにようやく仕事終わり。

 

遅めのお昼ご飯。
f:id:willemer:20200130083653j:image

 

ふとタバコ吸ってたことを思い出してベランダへ。

春のようないい天気だ。
f:id:willemer:20200130083708j:image

 

今日はパーソナルトレーナーに身体を診てもらった。

右脚の外側の痛みは内反小趾の可能性があるとのことでストレッチでは改善しなかった。

外科に診てもらった方がいいかも。走ってたり、トレーニング中は痛さは忘れるけど、普段の生活から痛い感じ。

 

でも、お腹周りは確実に減っているし、睡眠もよく、体調もよい。

相変わらず少し無気力なところはあるけど。

 

スクワットは12kgの重りで20回8セット。

結構くるけど、割と何本でもいけそうな感じ。

 

ジョギングはいつもより心拍高めで、腹式呼吸で下がることを心がけて30分で終了。


f:id:willemer:20200130084928j:image

 

22時にはもう寿司はなかった。
f:id:willemer:20200130084918j:image

 

ご帰宅。
f:id:willemer:20200130083712j:image

 

夜は発芽玄米やカキフライなど。

この組み合わせが寿司より美味しいと思ってしまったかもしれない。

牡蠣は苦手だけど、カキフライなら食べられる。
f:id:willemer:20200130084909j:image

 

ニューヨーク。
f:id:willemer:20200130084901j:image

 

さて、寝ようかというときに将棋のA級順位戦が面白い。

 

羽生木村戦は羽生九段の勝ちで残留。

おじおじこと木村王位は次回自身が広瀬八段に勝ちつつ、天彦九段か糸谷八段が負ければ残留確定という厳しい状況になった。
f:id:willemer:20200130083656p:image
f:id:willemer:20200130084904p:image

 

三浦九段は逆転に成功しておきながら、最後の最後で頓死。

#将棋こわい の図である。

でも降級が既に決まっているのに、ここまで諦めずに指す久保九段は本当に凄い。

両者とも日を跨いでの決戦。

f:id:willemer:20200130083700p:image

f:id:willemer:20200130084855p:image
f:id:willemer:20200130084851p:image
f:id:willemer:20200130083704p:image

 

1時半頃就寝。

音楽かけてたせいもあるけど、いつもより寝落ちするまで時間がかかった。

明日が木曜日だからだろう。

 

木曜日は自分にとって一番嫌いな曜日。

仕事がたくさんあって、ガミガミ言われる日。

前のような人格攻撃はほとんどなくなったけど、モチベが下がりまくりでどうしたらいいか考えることすら疲れてしまった。

ということで出社する日。

 

暇ではないんだけど、心から安堵感が得られる日々が来て欲しいものである。