コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/02/15(Sat)

9時50分起床。

「あと5分」を5回くらい繰り返してやっと起きた。

f:id:willemer:20200216112518j:image

 

朝ごはん。時間ないので急いでかきこんだ。

f:id:willemer:20200216111926j:image

 

11時からパーソナルトレーニング

今日はストレッチとハムの使うためのトレーニングを重点的にレッスン受ける。

1時間で終了。

体を緩めたので、それ以上のトレーニングはせずに帰ることに。

f:id:willemer:20200216112551j:image

 

それにしても車が汚い。

f:id:willemer:20200216112628j:image

 

今日のハイエナ、ではないが、スーパーに行く。

寿司は当然安くなっていない。

f:id:willemer:20200216111930j:image

 

なんだか聞いたことのない名前のコメが売ってて、まさに青天の霹靂であつた。

f:id:willemer:20200216112610j:image

 

一旦ご帰宅。

f:id:willemer:20200216112541j:image

 

昼ごはん。

これだけで1日で必要な要素はほぼ摂れてしまう。

f:id:willemer:20200216112537j:image

 

この後、眠気が酷くて2時間ほど仮眠。

起きるのも辛かった。

 

調布付近と初台手前が混んでいて、予定よりも遅くなったけど、無事到着。

f:id:willemer:20200216112613j:image

 

今日はN響A定期1日目。

 

前半はアブラハムセンのホルン協奏曲。

さすがはシュテファン・ドールの抜群の安定感。前にベルリンで聴いたネルソンスのマラ2の時、彼の朗々としたサウンドに度肝抜かれたが、今日はpp方向への説得力があった。

 

後半のブル7は前半の2楽章がスローテンポで歌わせて、それ以降はサクサクと進むパーヴォ節。2,3楽章間もアタッカで入るのにはちょっと驚いたし、往年スタイルのブルックナーを好む人には合わないかもしれないが、このデッドで広大すぎるホールで、特に第2楽章の弦の厚みがすごかった。

第4楽章はブラスの厚みが◎

f:id:willemer:20200216111934j:image

 

帰りの駐車場に往年のベントレー停まっていて、エモかった。
f:id:willemer:20200216112602j:image

 

食事はあとは炭水化物摂ってカロリーの帳尻合わせればいいのでこれらを夕ご飯にする。

f:id:willemer:20200216112632j:image

 

閉鎖されている大黒PAを横目に、平和島PAへ。

工事が終わってから初めて来た。

そこそろ車はいるが、みんな静かに眺めていて、とても治安がいい。

 

自分は本を読んだり、給油の記録、資格の勉強をしていた。

f:id:willemer:20200216112526j:image

 

アンテナマニア専門誌。

f:id:willemer:20200216112635j:image
f:id:willemer:20200216112619j:image

 

ここも早く再開しないかな。まだ入ったことないので。

f:id:willemer:20200216112559j:image

 

まさはる飯。五目おにぎり&からあげが気になる。

f:id:willemer:20200216112522j:image

 

お腹が空いたので、海老マヨネーズのおにぎりとチョコを食べる。

f:id:willemer:20200216112544j:image

 

隣に野生のFDがあらわれた。

最近はFDが近くに来ただけで音で分かるようになってしまった。

f:id:willemer:20200216112616j:image

f:id:willemer:20200216112547j:image

 

カロリーは今日のパーソナルトレーニングで2100kcalと言われたので、ちょっとオーバーはしてしまったけど、それでもビタミンA以外はすべてクリア。

f:id:willemer:20200216112529p:image
f:id:willemer:20200216112605p:image
f:id:willemer:20200216112623p:image
f:id:willemer:20200216112555p:image

 

2時半頃までいて、今から遊ばないかってお誘いきたけど、眠気が限界過ぎたので帰ることに。

ちょうど25分だった。どうしても工事区間あるし、TTM1からは3kmほど遠い。

f:id:willemer:20200216112532j:image

 

明日は部屋の片付け、資格の勉強、夜は来客予定あり。

ジムはその合間にいければ。せめて筋トレくらいはしたい。