コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/02/16(Sun)

光明星節。

 

全国的に雨みたい。

f:id:willemer:20200216234018j:image

 

体重は順調に落ちてきて、1ヶ月で-2.2kg。

これから上下する可能性はあっても、1ヶ月で2kg落とすという目標は達成しつつある。

f:id:willemer:20200217093430j:image
f:id:willemer:20200217093427j:image

 

朝ごはん。

しらすが美味しい。
f:id:willemer:20200216234027j:image
f:id:willemer:20200216234040j:image

 

お昼ごはん。

f:id:willemer:20200216234034j:image

 

Amazonの荷物2つが全然届かなくて、トラッキングもできないのでいつ家を出ようかと思っていたが、ちょうど家を出る時に荷物の受け取りに成功する。

f:id:willemer:20200216233839j:image

 

今日は筋トレのみ。

昨日教わったフォームの確認などに留めるが、やっぱりハムストリングがかなり硬いだけあって、なかなか難しい。

f:id:willemer:20200216234022j:image

 

今日のハイエナ。

寿司が3割引で売っていたので、迷っていたけど、買うことに。

f:id:willemer:20200216234102j:image

 

夕食。

f:id:willemer:20200216234351j:image

 

今日は将棋の棋王戦。

挑戦者の本田五段が渡辺棋王に大優勢を築いた。

f:id:willemer:20200216234427p:image

ただ、この局面で一旦互角に戻って、完全に変調と思われた。

f:id:willemer:20200216234245p:image

ただ、この局面で勝ちが明快に見えたようで決めにいく。

f:id:willemer:20200216234339p:image

 

本当に鮮やかで華麗な決め手を出す。

f:id:willemer:20200216234345p:image

 

これでタイになった。

あとは第3局は後手番なので、得意の相掛かりにはさせてくれないだろうから、進化が問われるのは第4局か。

でも、ここを勝ったのは本当に大きい。

ジャイアント・キリングがあるかもしれない。

f:id:willemer:20200217094953p:image

 

今日届いた本たち。

乙4の試験も近いし。

f:id:willemer:20200216234506j:image

 

夜に来客があって、帰りは千葉まで送っていった。

途中辰巳第一PAに寄る。

f:id:willemer:20200216234516j:image

 

帰りは箱崎PAへ。

f:id:willemer:20200216234509j:image

 

車は少なめ。静かだった。

それでもランナーはいるみたい。

f:id:willemer:20200216234513j:image

 

ご帰宅。雨も降っていたので、23分。

f:id:willemer:20200217095441j:image

 

夕方から親知らずのあたりが痛くて、ロキソニン飲んだら痛みは消えたものの、噛み合わせると違和感がある感覚。

明日朝起きても痛いようなら歯医者に行ってこよう。

 

24時頃就寝。

明日は在宅勤務。