コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/02/18(Tues)

8時頃起床。

睡眠がちょっと浅くて寝不足気味。

 

外はいい天気だ。

f:id:willemer:20200219060345j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200219060354j:image
f:id:willemer:20200219060108j:image

 

体重も順調に減っている。

始めてから2kgちょっと減った。

f:id:willemer:20200219060117j:image

 

今日は藤井七段と羽生九段の一戦。

おそらく戦型は角換わり腰掛け銀になるだろう。

f:id:willemer:20200219060423j:image

 

12時からパーソナルトレーニングなので、11時過ぎに移動して、車内から仕事して待機。

f:id:willemer:20200219060325j:image

 

ふと気づいたのだが、ラババンが片方ない。

どこで落としたのか。

日曜日以降にバッグは持ち歩いていないので、家にあると信じたい。

f:id:willemer:20200219060102j:image

 

12時からパーソナルトレーニング

30分間、トレーナーさんとカウンセリングをやって、そこからメニュースタート

自分が固くて弱い、ハムストリングを鍛えるメニュー、スクワット、そしてバイクを使った20秒全力10秒レストのインターバルトレーニングを8セット。

 

久々に酸欠になって、10分間くらいは頭がフラフラしたし、まともに立てなかった。

f:id:willemer:20200219060415j:image

 

帰りはスーパーに寄って、ハイエナ。

といっても、この時間には何も割引になっていない。

f:id:willemer:20200219060336j:image

 

今日は満車じゃない、ガラガラな東横インの駐車場。

f:id:willemer:20200219060406j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20200219060333j:image

 

帰宅したら、ラババンがこんなところにあった。

どういう外れ方したのか全く意味不明なんだが、無事でよかった。

#どうして

#どうしてですかね

f:id:willemer:20200219060419j:image

 

無事に戻す。

f:id:willemer:20200219060121j:image

 

遅めのお昼ごはん。

江川亭から匂いがした時に猛烈にお腹が空いたので、ビーフンも買ってきてしまった。

f:id:willemer:20200219060349j:image

 

仕事もちょくちょくはあるものの、落ち着いているので勉強しながら将棋を観る。

藤井七段がここで長考に入る。

f:id:willemer:20200219060114j:image

 

今日のabemaTVの解説は木村王位。木村王位の解説はとても面白い。

爆笑モノのトークながら、わかりやすくて真面目な解説を織り交ぜる。

f:id:willemer:20200219060426j:image

 

この後、仕事で少しバタバタしたけど、寝る時間がなくなるので、強制的に店じまい。

 

藤井七段はと金を進めたが、また手が止まる。

変調と思った。

f:id:willemer:20200219060329j:image

 

しかし、羽生九段も長考に沈み、かなり難解な局面ではある模様。

終盤は藤井七段がリードを奪い、熱戦を制した。

名局といってもいいだろう。


f:id:willemer:20200219060341j:image

f:id:willemer:20200219060402j:image
f:id:willemer:20200219060111j:image

ご飯食べながらこの対局を観ていたが、その後は25時くらいまで爆睡。

それまでなかなか眠れなかったが、結構ダメージが大きかった。

 

25時過ぎに起きて、リリース作業。

今日は初物もあるので、結構緊張する。

無事にうまくいきますように。