コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/02/24(Mon)

10時起床。

睡眠時間4.5時間くらい。寝不足。

f:id:willemer:20200225111054j:image

 

朝ごはんをササッと食べる。

f:id:willemer:20200225111024j:image

 

今日はパーソナルトレーニングの日。

体調がよければトレーニングでがっつり追い込む予定だったけど、高負荷はやめといたほうがいいってことで、施術に切り替え。

全身ほぐしてもらった。ハムは相変わらず硬いけど。

f:id:willemer:20200225110919j:image

 

江川亭がかなり混んでて、枠外に停める車がいるほど。

f:id:willemer:20200225110942j:image

 

家に全然おかずがなかったので買っていく。

f:id:willemer:20200225111032j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20200225111040j:image

 

もうオイル交換して4500km超えなので、そろそろ交換しないと。

明日か明後日には行きたい。

f:id:willemer:20200225111049j:image

 

家に昨日届いたCD。タグ編集してなかったので実施。

f:id:willemer:20200225111017j:image

 

お昼ごはん。

ビーフンは小麦粉も使っていないし、野菜やエビが入っているのでダイエットにはもってこいな食事だ。

f:id:willemer:20200225110948j:image

 

天気がいいのでどこか出かけようかと思ったけど、寝不足のせいかお腹の調子がよくなったので昼寝することに。

 

夕ご飯。

f:id:willemer:20200225110925j:image

 

 

将棋の叡王戦挑戦者決定戦第3局。

どちらかが勝てば叡王に挑戦。ここまでタイ。

f:id:willemer:20200225111057j:image

 

 

序盤、渡辺三冠が強気に攻めていくが、豊島竜王名人が冷静かわしつつ、中盤から反撃に出る。

f:id:willemer:20200225111043j:image

 

ただ、飛車交換を入れた攻め方をして、すっかり攻守が逆転して、一時は互角までもっていく。

このあたりはかなり際どかった。

f:id:willemer:20200225115934p:image

 

しかし、渡辺三冠の受け方がよくなかったようでそれを咎めた冷静な豊島竜王名人が挑戦権を獲得した。

f:id:willemer:20200225115949p:image

f:id:willemer:20200225115341j:image


f:id:willemer:20200225111028j:image
f:id:willemer:20200225111035j:image

 

渡辺三冠はこれで公式戦4連敗。流れがよくない。本人も事前のインタビューで話していたように疲れや体調もあるようだ。

名勝負だが、いい手を指すよりはミスが少ない方が重視される現代将棋といった印象を受けた。

 

観戦後にかなり眠くなってきてしまったので、24時頃には就寝。

 

明日はタイミングがあえばオイル交換。

夕方からperfumeの東京ドームでのライブ。

 

明日から有休だけど、ライブ終わったらどこか旅に出かけたい。でも、行き先は決まっていない。