移動距離:1422km(フェリー移動含まず)
日程:3泊5日(快活クラブ1日、ホテル2日)
主な目的地:浜松、鳥羽、伊勢、和歌山、堺、大阪、尼崎
行けた場所:SA浜松、うなぎ藤田、伊勢湾フェリー、伊勢神宮、伊勢志摩スカイライン、熊野街道、藤田エンジニアリング、アマドゥ尼崎
行けなかった場所:ガレージ4413、鈴鹿サーキット、明るい時間帯での紀伊半島最南端
SA浜松、鰻、伊勢神宮、藤田エンジニアリングはプランにあって、紀伊半島を回るのも予定どおり。
・1日目
perfumeのライブを見て、そのまま芝浦PAから東名高速で浜松まで。
足柄SA、牧之原SAで休憩。
2:20頃に快活クラブに到着。5時頃まで寝付けず。
・2日目
SA浜松へ。
Z34,33に強い店で、強化パーツなども出している。
足回りの考え方、今の装備を生かしたまま、いかに走れるマシンにしていくかなど、すごく丁寧に教えて頂いた。
オイル交換実施。
前回と同じく、SPEEDMASTERの5W-40を選択。エレメント、エンジン洗浄も実施。
半分くらいまでオイルが減っていたらしいので、今後要注意。
待ち時間の間、うなぎ藤田へ。
税込み4840円もしたが、最高の鰻だった。また来たい。
風は若干強かったが、これ以上ない天気で知多半島沿いもドライブには最高の場所。
ちょうど夕暮れの時間に乗れた。
55分ほどで到着。
17時半着。伊勢神宮の18時には間に合わなそうなので、鳥羽市内のホテルに素泊まり。
6500円。
和室10畳の部屋で申し分なし。
夜はコンビニ食。
・3日目
伊勢神宮へ。
こんなに心が浄化される場所はないかもしれない。神聖な場所。
友人のオススメで豚捨の牛丼を食べる。
伊勢志摩スカイラインへ。
立っていられないほどの風だったが、絶景。
久々に430でCQを出す。4局と交信、うち3局とカード交換。
16時前に下山。そのままR42で新宮、熊野、串本と紀伊半島の外側を回る。
串本に着いた頃には19時。
ここから宿を探して、和歌山に向かうことに。
ガソリンがぎりぎりかつ、かなり高いので6速で走りながら燃費運転。
764km持たせた。和歌山市に入って給油。
143円/Lで70L弱入った。
ホテルは朝食付きで4000円。
・4日目
ホテルからの眺めと朝食
阪和道紀ノ川SAで昼食。
16時半頃、藤田エンジニアリングへ。
社長がとてもよい方で、業界の現状やFDを買う場合の車選び、O/Hにかかる費用などを丁寧に説明してくださった。
夜は尼崎で友人とご飯。ここは1年ぶり。丸限定例。
1時くらいまで話す。
三重から来ていた友人を自宅近くまで送り、名阪の入口まで先導してくれた。
・5日目
あとは安全に帰るだけ。午後から名古屋あたりでも雨が降る予報だったので、昼頃には帰宅するつもりで。
本当は10時に帰る予定が、睡魔が思ったより酷く、仮眠を多めに取った。
12時前に無事帰宅。
・今後行きたいところ、やりたいこと。
ガレージ4413(別旅程でもいいかも)、名阪のルート開拓(交通費が安く済む)、鈴鹿サーキット、明るい時間帯に紀伊半島南端に行く(串本、田辺あたり)、和歌山観光、青山高原でCQ