コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/03/26(Thurs)

8時半起床。寝付きはよかったけど、あまり熟睡できなかったような。

f:id:willemer:20200327101620j:image

 

昨日の振り返り。

カロリー多く摂った分、多めに運動した。バランスもよかったと思う。

f:id:willemer:20200327101649p:image

f:id:willemer:20200327101555p:image
f:id:willemer:20200327101559p:image

 

体重にも現れてきてほしいところ。

f:id:willemer:20200327101652p:image
f:id:willemer:20200327101637p:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200327101603j:image

 

 

午前中にMTG2つあって、その合間に歯医者。

取れた詰め物を詰めてもらう。1400円。

さらに不動産屋に行き、更新の手続きや駐車場の支払いなど。

 

 

お昼。

先週はそこそこ走った。ほぼ群馬と大黒に行った分だけど。

 

東京都からの自粛要請に続き、埼玉や千葉、神奈川も出始めた。

f:id:willemer:20200327101550p:image

 

不動産屋にはMTGが終わった後に判子を押しにいったので、往復15分くらい。

これを2回。

まあ、運動になると思っているし、苦ではないんだけど。

 

近くにラーメン屋ができていたので、そのうち #現地指導 してみたい。

あまり好んでラーメンは食べないほうだけど。

f:id:willemer:20200327101546j:image

 

近くのお寺の桜がすごく綺麗。

f:id:willemer:20200327101622j:image

 

実に美しい。

明日の夜からしばらく雨なので、これが見納めになってしまうかもしれない。

風も強くなる予報だし。

f:id:willemer:20200327101633j:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20200327101640j:image

 

午後は仕事やりながら部屋の片付けやゴミ捨て。

 

明日の天気が怪しいので大黒行こうかと思ったけど、相変わらずな首都高の混み具合である。

f:id:willemer:20200327101626p:image

 

18時からパーソナルトレーニング

今日は半分くらいは雑談で終わったけど、「何か明るい話題はないですか?」から始まるくらい、世の中は暗い話題ばかりになっているんだなと改めて痛感した。

ロードバイクの話で盛り上がったけど、楽しかった。

あとは左の内転筋が弱いので、サイドプランクを教えてもらったり。骨盤の歪みを見てもらったが、特に今週は問題なかった。

f:id:willemer:20200327101614j:image

 

明日は夜から雨。

予報は少し変わりそうだけど、風が強そう。

f:id:willemer:20200327101606p:image
f:id:willemer:20200327101659p:image

 

 

将棋の王将戦はフルセットまでいったが、結局渡辺王将の勝ち。

最後で先手番を引いた王将はもっているのもあるけど、ここ一番での底力がやっぱりすごかった。

広瀬八段も結構頑張ってはいるんだけど、強気な攻めで押し切って、反撃にも冷静に対応する大局観の凄さは、好みは置いておいて、感心せざるを得ない。

f:id:willemer:20200327101610p:image

 

相変わらず東横インは満車。

f:id:willemer:20200327101646j:image

 

今日もハイエナ。

レジにすごい人が並んでいる。

f:id:willemer:20200327101643j:image

 

相変わらず納豆がないのはなぜ?

f:id:willemer:20200327101629j:image

 

夜ご飯。ご飯2杯食べたけど、2000kcalくらいで収まった。

f:id:willemer:20200327101617j:image

 

 

ジムに行く前はあれもこれも、とリストにやること書いていたけど、帰ってきたらやる気がなくなってしまい、音楽聴きながらダラダラ過ごしてしまった。

 

今日の寝る前の音楽はショルティ/コンセルトヘボウによる、マーラーの4番。

1961年録音。

f:id:willemer:20200327101656p:image

 

明日も家で仕事。

仕事については山ほどやることがあるというわけではないが、自分自身のタスクが多い。

週末は外出自粛が出ているし、何より雨なので家にいるつもり。

明日くらいは #パーキング族 やりたいけど、天気と相談だろう。