コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/03/29(Sun)

10時頃起床。

f:id:willemer:20200330103026j:image

 

外は雪が降っている。予想通りといえばそうだけど、見た目だとインパクトがある。

f:id:willemer:20200330103009j:image

 

時間増すごとに積雪が増えていって、電線にも雪が積もっていった、

f:id:willemer:20200330103003j:image

 

昨日の振り返り。

カロリーはセーブできたと思う。

サイトプランクも実施。運動不足だけど。

f:id:willemer:20200330103015p:image
f:id:willemer:20200330103154p:image
f:id:willemer:20200330103148p:image

 

昼にかけて雪が強くなってきた。外の気温は0.5℃。

f:id:willemer:20200330103000j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200330103137j:image

 

夕方に昼ごはん。

f:id:willemer:20200330103141j:image

 

昼寝して15時半頃に起きたら、雪は止んでいた。路面には積もっていない模様。

f:id:willemer:20200330103024j:image

 

ウラジーミル号に雪が積もってきた。

f:id:willemer:20200330103144j:image

 

今日はジムには行かず、買い物のみ。

f:id:willemer:20200330103006j:image

 

寿司のハイエナにありつけた。

f:id:willemer:20200330103012j:image

 

帰宅して車庫入れする時にエンストしたら、エンジンがかからなくなった。

セルも回らないのでバッテリーか。

カーオーディオや燃費計がリセットされてしまった。

でも、近所のKくんも電話しても繋がらないので途方に暮れてたら、Twitterを見た近所の方が救援してくださった。

 

ジャンプスタート後、回転数も安定しているので、オルタネーターではなさそう。

経年劣化で弱っていたバッテリーが寒さで更に弱っていたところに、スーパーまでのチョイ乗り(往復20分)に無線やオーディオをつけていたことでトドメを刺したというのが今のところの仮説。

 

明日、バッテリーの容量チェックや電圧計の購入も検討しつつ、車の掃除をしたい。

f:id:willemer:20200330103019j:image

 

色々トラブルあったが、23時頃ようやく寿司にありつけた。

砂肝とブロッコリーの炒めものと、メンチカツは半分だけ。

 

普段玄米を食べているせいか、美味しいものの、どうも味付けがかなり濃く感じてしまう。

f:id:willemer:20200330103151j:image

 

今日は映画を3本ほど。

ドニエプル攻防決戦1941、兄友、通学途中。

3本とも感動したというわけではないが、戦争という非日常、平穏に人と接したりする日常を対比することで、今は人を殺しあったりするわけではないが、100年に一度あるような戦時中なのだと痛感した。

 

そこまで眠くはなかったが、夜遅いんで寝ることにした。

 

今日はヤンソンス/バイエルン放送響でマーラーの9番。

寝る前によく聴く曲ではあるが、クラシックの中で一番好きで、しかも一番好きな演奏である。

f:id:willemer:20200330103207p:image

 

明日は引き続き在宅勤務。

 

また無慈悲な月曜日の始まりである。

週末は自粛要請が出ていて外出ができず、そのまま気持ちをリセットできないまま、週明けを迎えてしまうという悪循環。

本当にこの先が見えない状況というのが憂鬱だ。