コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/04/09(Thurs)

8時半頃起床。

外の天気はよい。

f:id:willemer:20200410100105j:image

 

コンビニに行き、キングダムを読む。

今週は実に面白い展開。いよいよ戦いも終わろうとしている。王翦の凄さ。

 

朝ごはん。

府中の免許センターに電話しようとしたが、全く繋がらない。

電話が繋がっても「担当者が対応中なのでかけ直せ」と電話が切られてしまう。

こんなシステムを作ったのは誰だろう?

 

とりあえず立川警察署に電話して、空き状況を聞いてみて、こちらのほうがよさそうなので、午後から免許更新に行くことに。

f:id:willemer:20200410093832j:image

 

昨日の振り返り。

体重は微増かな。

f:id:willemer:20200410093817p:image

 

前よりは少しはカロリー消費できた。

f:id:willemer:20200410093846p:image

バランスもまずまず。

f:id:willemer:20200410093810p:image

 

午前中のMTGが終わって、いざ移動。

それにしても車が汚すぎる。

f:id:willemer:20200410093905j:image

 

立川警察署に到着。10人ちょっと列を作っていたが、判断近くは期限延長の手続きを取ってる人たちだった。

新型コロナの影響で入る人の人数を制限していたが、手際はよかった。

f:id:willemer:20200410093859j:image

 

13時過ぎから列に並んで、講習も含めて14時には終わった。

車停めたところの後ろに地下があることを知って、ちょっとびっくりした。

f:id:willemer:20200410093825j:image
f:id:willemer:20200410100055j:image

 

無事免許更新。

2012/12に8に乗っていたときにミラー同士がぶつかる接触事故を起こしてしまい「10:0にしないと人身にするぞ」と言われ、実家にまで電話かけてきた当たり屋的な老害に人身事故にされてしまった傷が免許更新にタイミングでクリアにされなくて、その後はずっと無事故無違反だったのに、なかなかゴールド免許が取れなかった。

 

その時はこっちも人身扱いにすればよかったとか、弁護士特約入れてればよかったなど、色々勉強になった。

当時は車に詳しい知り合いが誰もいなかったのが悔やまれる。

 

でも、そういう悔しい思いの中でようやく取れたので、やっという思いである。

 

にしても、痩せたなぁ。

f:id:willemer:20200410100047j:image

 

ちょうど駐車場を出るタイミングで、めっちゃ好みな黄色いロードスターが。

f:id:willemer:20200410100038j:image

 

ばっちばち!!

f:id:willemer:20200410100041j:image

 

この羽根といい、バンパーのカット具合といい、好みすぎる。

オーナーさん、ナンパすればよかった。

f:id:willemer:20200410093853j:image

 

 

この後、コンビニに移動して仕事かなと思ってたら、よしさんに迎撃される。

電撃首脳会談の始まり。

f:id:willemer:20200410093839j:image

 

ご飯食べてなかったので、ランチMTGとなった。

f:id:willemer:20200410100044j:image

 

15時から16時半までテレカンあったので、その間は車内から仕事。

17時半過ぎまで会談。

f:id:willemer:20200410093821j:image

 

その後は調布に移動。

エモいデコトラがいた。

f:id:willemer:20200410093856j:image

 

来客を迎えにいって、一旦帰宅。

f:id:willemer:20200410093813j:image

 

雨にはなんとか降られずに来客送っていって、帰りに給油。

59Lほど入った。

ガソリンがここ1週間くらいで10円/L近く下がった。

f:id:willemer:20200410093828j:image

f:id:willemer:20200410093843j:image
f:id:willemer:20200410100102j:image
f:id:willemer:20200410093850j:image
f:id:willemer:20200410100051j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20200410093902j:image

 

今日の将棋は横歩取りが3局もあった。

しかも後手勝ちが多く盛り返してきているので、研究がまた盛んになってきているのかもしれない。

f:id:willemer:20200410093836p:image

 

夕飯食べてなかったので、コンビニ弁当で。

今日はコンビニ弁当が多かった。

f:id:willemer:20200410100059j:image

 

25時半頃就寝。

またヤンソンス/BRのマラ9を聴きながら。

 

明日は在宅勤務。来週はリリース作業などあるし、結構忙しい日になりそう。

夜は生姜焼き食べに行きたい。