コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/05/16(Sat)

8時くらいに起床。

 

とても眠い。寝不足が続いているので、お腹が緩い。

f:id:willemer:20200517094241j:image

 

朝ごはん。

外は雨なのでコンビニに行けず、内容が偏った。

f:id:willemer:20200517094135j:image

 

府中の防災無線は10時から。

内容は最近の「分散登校」に触れるものの前と同様。

平日は「分散登校」に触れつつ、9時から。週末は10時からのものに分かれる。

 

 

昼ご飯も同様。

睡眠を取ろうとするが、なかなか寝られない。

f:id:willemer:20200517094318j:image

 

15時からアライメントの予約が取れたので、給油しつつ向かう。

ガソリンが各地で10円ほど値上げされると報道されたが、ここはまだ平気だ。

報道の影響もあったのか、割と車が多かったが、3台ほど待ってすぐに入れた。

f:id:willemer:20200517094213j:image
f:id:willemer:20200517094228j:image

 

燃費はあまりよくなかった。

f:id:willemer:20200517084448j:image

 

これでは往復だけで貧乏ランプが点いてしまう。

f:id:willemer:20200517084453j:image

 

今月も誕生月割で1円値引き。5円くらい値引きしてほしいけど。

f:id:willemer:20200517094235j:image

 

とはいえ、118円は上々。

f:id:willemer:20200517094314j:image

 

58Lだった。継ぎ足せば59Lいけたけど、まあいいでしょう。

f:id:willemer:20200517094321j:image

 

KTS一之江店に。

ここに来るのは一昨年の2月依頼。クラッチ交換をしてもらった。

f:id:willemer:20200517094158j:image

 

オイルは自分が好きなスピードマスターが売っている。

価格が安い。

f:id:willemer:20200517094238j:image

 

コンビニで買ってきたご飯を食べつつ、作業を待つ。

ノート忘れてきたことを気づく。

 

思いついたやるべきことをevernoteに書いていく。

f:id:willemer:20200517094217j:image

 

アライメントの調整結果。

 

そこまでズレていたわけではなかったが、リアのキャンバー角を2°50に、空気圧を2.5→2.8にしてもらった。

f:id:willemer:20200517094220j:image
f:id:willemer:20200517094142j:image

 

C2経由で辰巳第二に到着。

雨がひどいが、空気圧高めにしたせいか、出だしからして転がりが全然違う。もっさり感が消えた。

f:id:willemer:20200517094224j:image

 

そのまま9号→C1内回り→レインボーブリッジからの湾岸線

ナビ上ではなぜか渋滞(実際に渋滞はなし)

f:id:willemer:20200517094303p:image

 

57分で到着。

かなり酷いウェットだったので、ゆっくり。

f:id:willemer:20200517084456j:image

 

 

キャンバー2°50は見た目にもはっきりわかる。

f:id:willemer:20200517094307j:image

 

ん??バリバリバリスさんがいた。

所要でこちらに来ていたとのこと。

f:id:willemer:20200517094209j:image

 

自分は生姜焼きを食べる。昨日のリベンジである。

f:id:willemer:20200517094145j:image

 

これを食べなければ始まらない。

f:id:willemer:20200517084442j:image

 

#ホテルウィレム大黒事務所

f:id:willemer:20200517084500j:image

 

あまりにも眠いので、寝ることにした。

f:id:willemer:20200517094311j:image

 

30分ほど寝たが、だいぶすっきりした。

f:id:willemer:20200517094247j:image

 

おじさんが来てしまい、事務所閉店。

f:id:willemer:20200517094138j:image

 

これだけ人が少なくとも、閉鎖しそうな雰囲気はある。

そういえば、音響族は全く見なくなったけど、結局どうなっちゃったんだろう?

昔はショバ代などを取っていた時期もあると聞いたけど、その筋に情報網がないので分からない。

f:id:willemer:20200517094206j:image

 

抹茶ラテ。

f:id:willemer:20200517084503j:image

 

エモいワンチがいた。しかも3ナンバー。

f:id:willemer:20200517094151j:image
f:id:willemer:20200517094232j:image

 

2030で安定の閉鎖。

f:id:willemer:20200517094202j:image

 

その後は平和島へ。

f:id:willemer:20200517094254j:image

 

雨だし、車は少なめ。

大黒から流れてきたであろう車がちょくちょく。

f:id:willemer:20200517094148j:image

 

 

湾岸ミッドナイトの1-4話まで観て、帰宅。28分であった。

f:id:willemer:20200517104503j:image

 

C1の繋ぎ目でものすごく滑る。

空気圧上げて、以前と同じくらいの転がりの良さとサイドの硬さを取っているが、接地面積が少ないせいか、以前よりピーキーで雨だと以前の2.5気圧がちょうどいいのかもしれない。

f:id:willemer:20200517084439j:image

 

ポスト覗いたら、アベノマスクが届いていた。

それよりもアベノジュウマンの申請用紙を早く送ってほしい。

府中市のホームページによると、5月下旬発送予定らしい。

f:id:willemer:20200517084445j:image
f:id:willemer:20200517094326j:image

 

コンビニで美味しそうなので買ってきた。

f:id:willemer:20200517094155j:image

f:id:willemer:20200517094259j:image

 

この後はすぐに寝た。

 

明日は昼からお散歩予定。