コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/01(Mon)

6月に突入した。

 

9時起床。

朝方に目が覚めてしまった。

ベッドから出るのがつらい。

f:id:willemer:20200602091430j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200602091427j:image

 

体重が明らかに増えてきている。

野菜少ないのもあるのかなぁ。カロリーはオーバーしてる感はないんだけど。

 

防災無線

 

1000 府中市

1010 川崎市

 

の放送がなかった。

受信機壊れているのかと思った。

 

朝にMTG1つ。

 

昼ごはん。

少し昼寝。

 

午後から嫌いなMTG。あと実質4日の辛抱だ。

f:id:willemer:20200602091440j:image

 

ピクルスさんが写真と動画を送ってくれた。

彼は何をやらせても上手い。写真、配線処理料理、ギター。センスの塊というか。
f:id:willemer:20200602091443j:image

 

ちょっと部屋で探しものとしていたら、懐かしいものが。

じゃりちゃんとKornさんに譲ることにした。

f:id:willemer:20200602091423j:image

 

昼は現職の引き継ぎに向けた仕事をやりつつも退職手続きや、転職先の入社手続きを進める。

基礎年金番号雇用保険被保険者証番号などが分からないので、現職の人事に聞いたり。

転職先はまだいつも通りの出社ではなく、ほとんどのメンバーが在宅で仕事とのこと。

今日のオリエンテーションSkypeでやったそうだ。

ちょうど1ヶ月後だが、どうなるかまだ分からない。マネージャーたちが協議中とのこと。

 

転職先も現職も電子化は進んでいるが、まだ進んでいないところが多く、放送大の諸手続きも郵送で、大学の卒業証明書

現職も退職届は捺印済みのものを郵送する必要あり。

 

手元にあるのが82円切手だから、2円分の切手を10枚(実際にはなかったので、1円分を20枚)コンビニで買った。

こういう手続きがもっと減ってくれたらいいのにと思う。

 

防災無線は1645の調布市は確認忘れ、1730府中市の「家路」は確認できた。

 

19時くらいに仕事終える。

まだアベノジュウマンの申請用紙は届いていない。

 

オイル交換のお知らせきていたけど、いつもタイミングがかなり悪い...。

交換直後にハガキがきてしまう。

f:id:willemer:20200602090401j:image

 

 

 

夜ご飯。がっつり食べて怠惰に過ごしたいと思った。

f:id:willemer:20200602091612j:image
f:id:willemer:20200602091609j:image

 

こいくち。

f:id:willemer:20200602091437j:image

 

夜はマーラーの7番を久々に聴いた。

f:id:willemer:20200602091417p:image

 

夜はティーレマンのブル5を聴いたら、そのまま22時前には寝落ち。

朝5時までノンストップで爆睡していたので、疲れていたのだろう。

最近はカフェインが効いてて寝不足気味だったし。

 

明日も在宅で仕事。

天気がすっきりしないらしいが、色々とやることが多い。

緊急事態宣言が解除されたが、また自粛が始まりそうな気もするので、今のうちに早め早めで動いておきたい。