コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/02(Tues)

9時起床。

前日は22時から5時までノンストップで寝ていた。

30分ほど起きて、二度寝

f:id:willemer:20200603101255j:image

 

朝ごはん。

最近体重が増えているのは、野菜が不足しているからか。

カロリーはセーブでできているんだけど。

f:id:willemer:20200603103840j:image

 

昼はサントリーホールへ行き、来週実施されるはずだったチケットの払い戻し。

友人に取ってもらった分もあるので、確認やらで色々と払い戻しに時間がかかった。かれこれ30分以上。

無事に払い戻し完了。

f:id:willemer:20200603103630j:image
f:id:willemer:20200603103551j:image

 

今日は藤井七段の棋聖戦準決勝。勝てばあと1勝で挑戦権獲得。

f:id:willemer:20200603103602p:image

 

ここの駐車場、夜は安いけど、昼は高い。

しかも工事車両が多くてほぼ満車。休憩取っている人も多かった。

f:id:willemer:20200603103623j:image

 

ご出勤。35分だった。

f:id:willemer:20200603101302j:image

 

昼間は工事車両や営業車が多くて、夜とは全然違う風景。

f:id:willemer:20200603101239j:image
f:id:willemer:20200603101250j:image

 

まずは生姜焼き食べる。

f:id:willemer:20200603101258j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200603103559j:image

 

#ホテルウィレム大黒事務所

f:id:willemer:20200603103846j:image

 

仕事しながら将棋観戦。

藤井七段のお昼考慮中。

f:id:willemer:20200603103620j:image

 

事務所は時々無線が切れることはあるけど快適だ。

f:id:willemer:20200603103843j:image
f:id:willemer:20200603103543j:image

 

すごいFDを発見。

f:id:willemer:20200603101242j:image

 

将棋、藤井七段が優勢を拡大して、手厚い指し回し。

f:id:willemer:20200603101246j:image

 

夜はおかわりではなく、かつ煮定食。

f:id:willemer:20200603103610j:image

 

また事務所に戻り、観戦。


f:id:willemer:20200603103626j:image

 

緩急自在の指し回しで名人3期経験者に完勝。

次の相手は、VSはいつもやっているが、公式戦では初手合の永瀬二冠。

お互いに相手を知り尽くしているし、かなりの強敵になると思う。ここでも先後がカギを握るか。

永瀬二冠はVSやっている時は勝率は4割にも満たないなどと話していたが、対策は十分にしてくるはず。

ただ、藤井七段も成長スピードが半端ないので、ここは山を乗り越えてくれると思う。

お互いに中1日という強行軍だが、熱い戦いが見たい。

f:id:willemer:20200603101235j:image
f:id:willemer:20200603103637p:image

 

対局も見届けたので、事務所閉店。

f:id:willemer:20200603103613j:image

 

今日のメンバー。平日休みの人がほとんどだが、ピクルスさんも来てくれて、内装関係をやってくれた。

蚊が多すぎて申し訳ない。

f:id:willemer:20200603103910j:image

 

火曜日なのにやたら多い車の数。

大型も、一般車も。

ノートNISMOの人たちが多かったので、MTでもやってたのかな。

f:id:willemer:20200603103554j:image

 

去年のロータリー魂以来で、こうたさんと再開。

車色々と直す箇所多かったらしいが、元気そうでよかった。

f:id:willemer:20200603103645j:image

 

諸々で遅くなったが、25時46分に帰宅。34分だった。

f:id:willemer:20200603103634j:image

 

ポストを見たら、やっと給付金の申請用紙が届いていた。

明日投函しよう。

f:id:willemer:20200603103547j:image

 

将棋の振り返りをちょっとやって、26時半過ぎに就寝。

 

明日も在宅勤務。

明日はMTGが2つ。ぼちぼちやらなきゃない引き継ぎもある。最終出社日まであと4日。

来週月曜日は荷物引き揚げなどで、ほとんど片付けで終わるだろう。

 

とりあえず実質あと3日終われば今の仕事ともおさらばだ。