コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/09(Tues)

連休初日。

 

9時起床。

寝不足気味でお腹緩い。

f:id:willemer:20200610094026j:image

 

朝ごはん。

納豆切らしていた。

f:id:willemer:20200610094659j:image

 

オイル注文したり、色々してたらあっという間にお昼。

ホイール汚い。エレベーターは塩素臭いし。
f:id:willemer:20200610093958j:image

 

渋谷に到着。
f:id:willemer:20200610093918j:image

 

ここのタワマン、このご時世でも売れるんだろうなぁ。自分は住めても住みたいとは思わないけど。
f:id:willemer:20200610093943j:image

 

ミスターミニットに靴を預けて、DIESEL前。あとで、現地指導に来よう。
f:id:willemer:20200610093921j:image

 

LECOへ。

髪が伸びたので、ばっさり。
f:id:willemer:20200610093925j:image

 

カラーリング。少しだけ紫入れてもらいました。
f:id:willemer:20200610094005j:image

 

今日は4人で!
f:id:willemer:20200610093946j:image

 

ミスターミニットで靴を受け取る。

 

この靴は2010年頃にユナイテッドアローズで5万くらいで購入。

先は穴が空いてたし、インソールのない状態でボロボロ。完全には修復できないけど、それでもここまで綺麗になった。

 

長持ちさせるためには、日頃からのメンテナンスが欠かせないと痛感。車も然り。
f:id:willemer:20200610093949j:image

 

その後DIESELへ。
f:id:willemer:20200610093929j:image

 

4月からこのシャツがものすごく気になっていた。
f:id:willemer:20200610094022j:image

 

気になるジーンズと合わせたら、両方欲しくなった。
f:id:willemer:20200610093955j:image

 

さらにこのシャツも欲しくなって、トータル90kほど...。
f:id:willemer:20200610093937j:image

 

ここ2年くらい全く服を買ってなかったけど、やっぱりオシャレは大切。

特に路面店で服を選ぶ瞬間が最高に好き。
f:id:willemer:20200610093932j:image

 

ここの喫煙所も復活していた。

まだ以前ほどではないけど、渋谷も人が戻りつつある。6-7割ほど?

買い物などするにはちょうどいい。
f:id:willemer:20200610094008j:image

 

55分ほどで大黒到着。よーすけさんと合流。f:id:willemer:20200610093940j:image

 

はぁ?!

またもや売り切れ。
f:id:willemer:20200610094029j:image

 

プランBに変更である。
f:id:willemer:20200610094032j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200610093915j:image

 

Aimiさんから転職祝いにペルシードをもらう。
f:id:willemer:20200610094014j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20200610094017j:image

 

この後は今日のメインイベント、けんごさんによる車の点検コーナー。

オイル食いが酷かったのと、足回りがグニャグニャだったのでどっちを優先すべきか相談しつつ、浜環を横乗りしてもらった。

足回りは完全にダンパー抜けだろうとのこと。コーナーでも挙動が安定しないし、速度域が上がると車も跳ね気味になる。

 

オイルはヘッドガスケットが滲んでる程度でそこまで問題なさそうなので、エンジンは今の粘度で様子見ってことで。

酷そうならオーバーホール先は紹介してくれるとのこと。

踏んだ感じはエンジンはすこぶる快調。なので、オイル食いがそこまで深刻にならなかったら、車高調を先にやりましょうってことに。

順位付けがしっかりしてきた。

 

24時半、まさかの大黒PA閉鎖。

うるさい感じはしなかったけど、苦情でも入ったのかな?
f:id:willemer:20200610093952j:image

 

平和島に移動。
f:id:willemer:20200610094011j:image

 

今日も色んな人に会えて楽しかった!

困ったら相談に乗ってくれる人がいるし、課題もクリアになっていく。

 

帰宅は24分だった。

f:id:willemer:20200610094002j:image

 

明日は平塚までホイールを試着に。

ターンパイクとswykにも行く予定。