コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/16(Tues)

連休8日目。

8時頃起床。とても眠い。

 

嬉しいことに、やっと給付金10万が振り込まれていた。

7時半に振り込まれるということは当日ではなく、前日以前の振り込み予約なのだろう。

f:id:willemer:20200617092123j:image

 

今日は南方面にツーリングということで平塚PAへ。

あるさんと、ターンパイク→さわやかハンバーグ→竜泉寺の湯→大黒PAという、フルコンボルート。

f:id:willemer:20200617092137j:image

 

ここまで燃費運転。

f:id:willemer:20200617092133j:image

 

あるさんが到着するまでの間、昨日車にこびりついた虫を取ろうとしたけど、プレクサスではなかなか落ちない。

f:id:willemer:20200617092129j:image

 

 

朝ごはん。

圏央道はどうしてあんなに眠くなるのか。

というわけでコーヒー投入。

f:id:willemer:20200617092325j:image

 

あるさんと合流して、1時間くらいお話。

11時出発。

f:id:willemer:20200617090447j:image

 

小田原西ICが通行止めで手前で降りたけど、間違って箱根新道から登ってしまった。

f:id:willemer:20200617092320j:image
f:id:willemer:20200617085514j:image

 

ここは涼しいし、富士山は見えないものの、いい天気。

f:id:willemer:20200617090451j:image

 

 

f:id:willemer:20200617090511j:image

 

一旦下りてまた登るという、頭の悪い行為をやる。

下界は暑すぎる。30℃超え。

f:id:willemer:20200617085511j:image
f:id:willemer:20200617090502j:image

 

 

再度登頂。

下りは車高調のダンパーが抜けているのか、コーナーはロールするし、接地感はなかったので、抑えながら。下るのはほぼ初めてだったし。

逆に登りはトルク勝負になるので、こちらに軍配。

Z、本当にいい車。

足は近いうちにガラッと変わる予定なので、これまた期待。

乗る度に好きになっていく。

f:id:willemer:20200617090458j:image

 

時間が14時頃だったので、一番暑い時間。

陽射しが強く、日焼けしてしまうし、気温も23℃。

f:id:willemer:20200617085314j:image
f:id:willemer:20200617090506j:image
f:id:willemer:20200617085507j:image

 

この頭文字Dのガチャ、緊急事態宣言の時は通販もやっていたような。

f:id:willemer:20200617092332j:image

 

この後はR1を下って、さわやか函南店へ。

待ち時間0分。

f:id:willemer:20200617085317j:image

 

御殿場の時給を見てびっくり。この地域にしては破格。

やっぱり人が足りてないのだろう。

働きたいとは思わないけど。

f:id:willemer:20200617090454j:image

 

さわやかのマップ。函南店は御殿場に続き、神奈川寄りの店舗かと思う。

本店は逆に愛知寄りである。静岡は横に長い。

f:id:willemer:20200617110141j:image

 

平日の怠惰な生活に乾杯。

f:id:willemer:20200617110121j:image

 

なんだかんだでさわやかにきたのも久々。

相変わらず美味しかった。

f:id:willemer:20200617110111j:image

 

この後は気持ちいい風を西湘バイパスで浴びながら、竜泉寺の湯へ。

f:id:willemer:20200617110135j:image

 

なかなか湯船から出られない。

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20200617110147j:image

 

俺の意識が、飛んでいく...。

f:id:willemer:20200617110116j:image

 

というわけで、1時間ほど仮眠。

f:id:willemer:20200617110124j:image

 

わざわざ、Kornさんが迎撃してくれた。ありがとうございます!

#おつじゃり

f:id:willemer:20200617110154j:image

 

この後は大黒PAへ。

f:id:willemer:20200617110201j:image

 

おじさん、コーヒーご馳走さまです!

f:id:willemer:20200617092507j:image

 

23時に大黒PA閉鎖。最近は平日閉鎖することも多くなってきた。

警察が「あなたたちのせいですよ、閉鎖するのは!」とオコだったが、110番通報入ったというマウント取った時の警察は強気。

もっとも、空ぶかしやら爆音で入ってきた車たちはとっくに出ていったんだけど。

 

ともあれ、部分的に工事中の横羽線を抜けながら平和島PAへ。

f:id:willemer:20200617110138j:image

 

いつメンだけど、楽しかった。ずっと笑いっぱなし。

f:id:willemer:20200617092504j:image

 

帰りは一ノ橋JCTのところで、バイクの単独事故。

緊急搬送が必要だったらしい。

20分ほど動かなかったが、油処理剤撒いて通れるようになった。

f:id:willemer:20200617110128j:image
f:id:willemer:20200617110131j:image
f:id:willemer:20200617110157j:image

 

帰宅。42分だった。

f:id:willemer:20200617110150j:image

 

帰宅後は疲れと冷えなのか、腹ブロー。

その後は気を失うように寝ていた。

 

ここのところ連日で出歩いているので、明日はおうち時間にする予定。

軽くは出かけるかもしれないけど。