コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/18(Thurs)

9時前に起床。トイレで目が覚める。

まだカフェインの影響か。

f:id:willemer:20200619095248j:image

 

朝にマイファスのBlu-rayが届く。最近はフラゲできることが少なくて、1日遅れになったけど、あまり気にしなくなった。

f:id:willemer:20200619095251j:image

 

アンコールが相変わらず入っていないのは残念。

f:id:willemer:20200619100318j:image

 

ラブライブ、サンシャインもいいけど、μ'sの方が個人的には断然好き。

結局2期も観終わって、特に解散を決意する海岸の場面や、ラストライブは泣けた。

 

dアニメのアプリも倍速に対応するようになって嬉しい。

f:id:willemer:20200619100314p:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200619095254j:image

 

昼ごはん。

f:id:willemer:20200619100342j:image

 

デザート。

この後は猛烈に眠くなってしまい、昼寝。

f:id:willemer:20200619095240j:image

 

今日も明日も雨模様。

なので、明日は首都高案内をする予定だったが、土曜日に延期する方向で動く。

f:id:willemer:20200619100338p:image
f:id:willemer:20200619095300p:image

 

 

将棋の名人戦は少し後手が評価値的にはいいようだが、互角。

両方とも手出ししにくい局面だと思う。

この対局者で相掛かりは珍しいし、既に前例がない局面。

今回も後手番が勝つのか、それとも渡辺三冠が連勝するのか。

f:id:willemer:20200619102108p:image

 

夜ご飯。

f:id:willemer:20200619095243j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20200619095257j:image

 

この後は電気つけたまま寝落ちしてしまった。

 

明日から都道府県を跨ぐ移動への自粛要請が解除されるが、感染への不安というよりは、自粛警察や地方から腫れ物扱いされない方が心配。

実際、まだ実家に帰省するのは厳しい。

 

明日はたぶん上がらない予定。

エンジンの調子はいいけど、リアが日に日に不安定になっていく感が強いし、踏みたい時に踏めないもどかしさ。

早く足回りを一新したい。