コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/19(Fri)

連休11日目。残す連休も残り11日で、あと半分になった。

 

10時頃起床。カフェインが抜けたせいか、かなり熟睡した。

f:id:willemer:20200620093011j:image

 

将棋の名人戦、中盤から探り合いが続く。

f:id:willemer:20200620093007p:image

 

先週はずいぶん走ったなぁ。

f:id:willemer:20200620093030p:image

 

コンビニ、最近 #禁断の味 がない。

f:id:willemer:20200620093112j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200620093100j:image

 

デザート。

これは美味しいんだけど、レーズンサンドには敵わない。

f:id:willemer:20200620093000j:image

 

シートレールが無事に届いた。

あとは取付するだけ。

f:id:willemer:20200620093106j:image

 

1日1しっとり。

f:id:willemer:20200620093043j:image

 

この後、ラブライブの劇場版を観たけど、最高だった。

最終回の伏線はこういうことだったのかと納得。

この映画を観るたびに、自分にはやり残したことはないか?と思ってしまう。

 

雨だったけど、さとりょーを拾って、やっと彼を首都高ドライブに連れていった。

雨の日は危ない車が多くて、1台は左側から合流で左側に車線変更、もう1台は同じく合流でトラックが敢えて加速してきて、しかも後ろに入ったら減速してきた(前が詰まってたようではあるが)。

こっちもリアの荷重がやたら抜ける感じがこの前からしていて、踏みたくない。

 

とりあえず到着。59分だった。

f:id:willemer:20200620093004j:image

 

ここの6席、くっついていたのに離れている。

f:id:willemer:20200620093057j:image

 

 

今日は雨だけあって、ほとんどのメニューが残っている。

f:id:willemer:20200620093054j:image

 

ようやく #首脳会談 で生姜焼きを食べることができた。

しかもTKG付き。

f:id:willemer:20200620093022j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200620092953j:image

 

今日は人が少なくてガラガラ。

f:id:willemer:20200620093034j:image

 

コーヒータイム。

#ホテルウィレム大黒事務所

 

営業時間が21時までに戻ったようで、ラウンジでお互いの仕事の話などを色々と。

彼は環境にも恵まれているようで、生き生きと仕事をしているようでよかった。

f:id:willemer:20200620093109j:image

 

21時にお迎えが来て閉店。

f:id:willemer:20200620093026j:image
f:id:willemer:20200620093050j:image

 

やっと営業時間が戻ってくれて嬉しい。

f:id:willemer:20200620093047j:image

 

あるさんが到着して、リアの空気圧がやばいねってことになり、さとりょーを新子安まで送っていくついでにスタンドでエアの補充と20Lだけ追加給油。

f:id:willemer:20200620093019j:image

 

20Lだけ指定給油。

f:id:willemer:20200620092950j:image

 

また大黒に戻り、夏の風物詩。

雨が止んで、少しずつ人が集まってきた。

f:id:willemer:20200620093015j:image

 

お腹が空いて、ちょっと追加。

f:id:willemer:20200620092957j:image

 

ご帰宅。37分だった。まだウェットだったし、慎重に帰ってきた。

f:id:willemer:20200620093103j:image

 

将棋の名人戦は、豊島名人の勝ち。

今回は後手番がブレイクする勝負になっているのか。

渡辺三冠はずっと思っていなかったようで、終盤で劣勢になる。でもその後、かなり際どいところまで持ち込んだものの、この▲3三とが敗着となったようだ。

お互いに9時間の持ち時間で最後両者1分将棋になるというのはすごい。

豊島名人は「ミスをしない」強さがあると思う。

 

個人的には今回は悲願の名人奪取がかかっている、渡辺三冠を応援したい。

そして、28日の棋聖戦第2局は藤井七段を応援したいと思う。

f:id:willemer:20200620093037p:image

 

4時過ぎに就寝。

 

明日は色々とやることが多い。

 

・ジムに行って返金作業

DIESELで買い物

・スニーカー修理の見積もり出しにいく

ディスクユニオンでCD売却

・生姜焼き食べる

・タイヤのエアチェック

・語学のリハビリ