コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/21(Sun)

連休13日目。残り8日。

 

朝4時頃、音楽流したまま寝落ちして、しかもトイレで早めに目が覚める。

 

やたら目が冴えてしまうので、ジョン・アダムズのハルモニレーレを聴く。体が現代音楽を欲している。

アダムズ指揮/ベルリン・フィルの演奏で。

f:id:willemer:20200622081913p:image

 

再度起きる。9時過ぎ。
f:id:willemer:20200622081751j:image

 

日記を書いてオートバックスへ。

今日はオイル交換。
f:id:willemer:20200622081947j:image

 

#ホテルウィレム三鷹事務所
f:id:willemer:20200622081856j:image

 

ロイヤルパープルの10W-40に交換。

ノイズがかなり消えて、下が10Wの割には軽さがある感じ。ただし、上まで回した時のレスポンスの良さはロイヤルパープルに分がある感じ。

 

ちなみに最近やたら抜けるタイヤのエアはバルブの劣化が原因だった。4本全てで根本に石鹸水かけると、泡がブクブク。

特に右リアは顕著だった。今は右リアが2気圧。このペースだと3日に1度エアを入れなきゃない。

バルブは専用品が必要らしいので、取り寄せしないと。

 

この後は給油。ガソリンが一気に高くなっている。

昨日は入江ですら128円だったのに。
f:id:willemer:20200622081841j:image
f:id:willemer:20200622082013j:image
f:id:willemer:20200622081921j:image
f:id:willemer:20200622081900j:image

 

58Lだった。
f:id:willemer:20200622081903j:image

 

生姜焼きのツイートにオイルの粘度の質問をしてくる先生好き。
f:id:willemer:20200622081845p:image

 

大黒到着。かつてないほど道中混んでて、スタンド込みで79分だった。

りよんさんがすぐに到着。
f:id:willemer:20200622081755j:image

 

何も食べてないので、すぐに生姜焼きを。
f:id:willemer:20200622081936j:image
f:id:willemer:20200622081740j:image

 

ご飯食べてたら、らきさんのFC先頭に3台到着。

f:id:willemer:20200622081932j:image

 

デコトラも登場。
f:id:willemer:20200622081802j:image
f:id:willemer:20200622081758j:image
f:id:willemer:20200622081917j:image
f:id:willemer:20200622081805j:image

 

ファインちゃんという可愛い名前とは裏腹に、イカつい車内。

ガソリンの臭いがぷんぷん。
f:id:willemer:20200622081929j:image
f:id:willemer:20200622081825j:image
f:id:willemer:20200622081818j:image
f:id:willemer:20200622081748j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20200622081940j:image

 

REのみなさんは早めに帰宅。

86の匠くんとご飯。
f:id:willemer:20200622081745j:image

 

秘境飯。
f:id:willemer:20200622081849j:image

 

デザートは信玄餅
f:id:willemer:20200622081838j:image

 

このあとはバルブについて調べる。
f:id:willemer:20200622081906j:image

 

ホテルウィレム大黒事務所で頭を抱える図。

バルブを交換するのであればタイヤを新調した方がいいんだけど、タイヤをZ3かRS4で頭を悩ませる。
f:id:willemer:20200622081909j:image

 

バルブの型式はようやく判明し、早速注文する。1本1650円。専用品は高い。
f:id:willemer:20200622081852j:image

 

帰ろうかなと思ってたところに何人か話しかけていただいて、24時過ぎに大黒をあとにする。

 

隣にいたシルビアがものすごく好みだったなぁ。
f:id:willemer:20200622081944j:image

 

蚊が凄かったので、蚊取り線香は必須だった。
f:id:willemer:20200622081822j:image

 

ご帰宅。35分だった。
f:id:willemer:20200622081834j:image

 

将棋の叡王戦第1局。先手の永瀬叡王が優勢かと思いきや、まさかの千日手

f:id:willemer:20200622093408p:image

 

しかし、豊島竜王名人の先手番角換わりに敗れる。
f:id:willemer:20200622081829p:image

 

千日手を厭わない永瀬二冠だが、ここは打開する手はなかったのかなと思ってしまった。

あっさり受け入れていたようだが。

 

明日は昼に久々な寿司とパスタの定例会。

行くのは約1年ぶりかもしれない。

 

本当はフルバケへの交換もやりたかったけど、雨が1日降る予定なので断念か。

 

タイヤの結論を早く出さないと。