コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/25(Thurs)

連休17日目、残り5日。

カウントダウンが始まっていく。

 

9時頃起床。

「7月からハンコは法律で全面禁止になりました」って夢を見た。

全部とまではいかないが、ハンコ文化はこの際に極力なくしてしまえばいいのにと思う。

転職先でも関係書類をすぐには対面で受け取らないことになり、7/1(水)に会社に行ってスキャンしてPDFで送ることになった。

f:id:willemer:20200626080243j:image

 

朝にタイヤフィッターに電話。

金曜は無理だが、今日17時に作業してくれるとのこと。土曜日からの予定変更に成功。

 

そしてワイトレが届く。

f:id:willemer:20200626080203j:image

 

将棋の順位戦

今日は藤井七段が後手。よくある角換わり腰掛け銀かと思いきや、多忙な中で新手を出してくるあたりがすごい。

コロナ禍の中で相当研究していたものと思われる。

f:id:willemer:20200626080116p:image
f:id:willemer:20200626080151p:image
f:id:willemer:20200626080131j:image

 

先週は1200kmも走った。

群馬、ターンパイクからのさわやか、そして大黒。

f:id:willemer:20200626080246j:image

 

この後はご飯食べつつ、そのまま出かけることにする。

 

近所でやせーのえふしーを見た。

この黒のFCは見たことがない。

パーツは当時モノだが、ナンバーを見る限りでは昔からではなさそうだ。

f:id:willemer:20200626080217j:image

 

吉野家へ。

f:id:willemer:20200626080157j:image

 

鰻重二枚盛牛小鉢セット。

f:id:willemer:20200626080124j:image
f:id:willemer:20200626080142j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200626080257j:image

 

他にはこのメニューが気になったが、後日現地指導したい。

f:id:willemer:20200626093335j:image
f:id:willemer:20200626093338j:image

 

オートバックスへ。

f:id:willemer:20200626080106j:image

 

ピクルスさんからの指摘で気づいたんんだけど、ホイール側とワイトレ側のハブ径が合わないのではないか、対策品は買ってあるか?と言われて完全に盲点だった点。

大体社外ホイールは73mmであることが多く、変換しないと隙間ができることにより、ハブへの負担やガタツキの原因になるとのこと。

とても勉強になった。

 

タイヤの到着も無事確認し、これで準備万端。

f:id:willemer:20200626080127j:image

 

ホテルウィレム三鷹事務所。

家に帰るか微妙な時間なので、ここで所要を済ませていく。

順位戦のチェックをしたり、明日発送するホイールの集荷を依頼したり。やることは多い。

f:id:willemer:20200626080231j:image

 

タイヤフィッターに10分前に到着。作業開始。

 

今回の変更点。

 

タイヤ:

S DriveからZIIIに変更。

大きさはF:245/40/18, R:265/35/18から変更なし。

 

ワイトレ:

F:20mm, R:25mm投入。

前述のFICのもの。 

 

エアバルブ交換:

RaysのL65。汎用品のバルブが使えないので、これしかない。

今は廃盤のホイールなので、メーカーに在庫があってよかった。

 

作業は30分ほどで終了。

f:id:willemer:20200626080207j:image

 

シェイクダウンしに行こうと、東八道路を気持ちよく走っていたらサイレン鳴らされて、まさかの職質を食らう。

自分:「スピードですか?そんなに出てましたかね?」

警察:「いやいや、スピードじゃないけど。でもちょっと危なかったよー。中見せてもらえますか?」

自分:「どうぞ~、何も積んでないですから。お好きなだけ」

警察:「免許証お見せしましょうか?」

警察:「いやいや、大丈夫です」

 

結構無線機のことをしつこく聞かれた。1アマだと行ったら免許証見せろとか。

あとはトルクレンチ見て、なにこれ?とか。

 

ネズミ捕りも今後やるから気をつけてね、と15分くらいで解放される。

 

あ、あのデリカ捕まってるな、と思って、もう視界に入らないところまで振り切ったと思ったのに追っかけてきた。

なにか叩けば出てくるとでも思ったのかな?

 

東八道路は走りやすい反面、路肩も広いので、ネズミ捕りにあいやすいので回避している。

R20への道路が開通したし、今日はタイヤフィッターからなので走ってみるかと思ったらこれだ。

R20も警察はそれなりにいるが、交通量が多いのでそこまで追っかけられたりはしないし、走っている分、空くラインがわかる。

f:id:willemer:20200626080300j:image

 

とりあえず大黒到着。76分だった。

f:id:willemer:20200626080137j:image

 

ツラがいい感じで出た。

特にリアはいい感じ。フロントはさらに5mmあってもよかったかもしれない。

f:id:willemer:20200626080110j:image

f:id:willemer:20200626080228j:image

 

フォロワーさんの隣に停める。

f:id:willemer:20200626080220j:image

 

秘境さん(かつ鍋)にしようかと思ったけど、結局豚生姜焼き。

f:id:willemer:20200626080225j:image
f:id:willemer:20200626080253j:image
f:id:willemer:20200626080239j:image

 

そして、デザートのTKG。

f:id:willemer:20200626080213j:image
f:id:willemer:20200626080304j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200626080113j:image

 

外は雨がぱらついてきたし、強烈に眠くなってきたので、ホテルウィレム大黒事務所へ。

でも、コーヒー飲んだら目が覚めてしまった。

f:id:willemer:20200626080200j:image

 

あるさんが来て合流。

 

この後、試走に行ったんだけど、もうサス変えたのかというくらい、コーナーリングがすごい。これが国産ハイグリップタイヤなのか。

今までフニャフニャで、80km/hでルーム内のものが倒れていたのが、全くそんなことがなくなった。

霧が濃かったし、少しウェットだったこともあって抑えて走ったが、限界点はまだまだ先にあるという感じ。

そして、すぐに熱が入ってくれる。つなぎ目はどこも滑らなかった。

こりゃアジアンタイヤには戻れない。

f:id:willemer:20200626080134j:image

 

見た目もすっかりよくなって最高。

これでサス変えたら、本当にどうなってしまうんだろうといった感じ。

f:id:willemer:20200626080310j:image
f:id:willemer:20200626080210j:image

 

Dにたちこめる、濃い霧。

f:id:willemer:20200626080121j:image

f:id:willemer:20200626080307j:image

 

今回交換したエアバルブ。

根本のゴムが相当劣化しているのがわかる。これはエア漏れしてもおかしくない。

f:id:willemer:20200626080145j:image

 

1時過ぎに出て、35分で帰宅。湾岸線が工事やっていたので思ったより時間がかかった。
f:id:willemer:20200626080103j:image

 

藤井七段の対局振り返り。

この角打ちあたりで藤井七段は勝ちをある程度読み切っていたのではないか、という個人的感想。

5七の地点に睨みを効かせながら、△8七歩で楔を打って、挟撃体制を築くという読みは当たったが、組み立て方がすごいと改めて関心。

 

デビューからの30連勝目を止めた男、佐々木勇気七段へのリベンジを果たし、B級2組の初戦を白星で飾った。

佐々木勇気七段も研究をぶつけていた感じだが、藤井七段が何枚か上回っていた感。

最後は余らせて勝つくらいの力量差があった。

f:id:willemer:20200626080249p:image
f:id:willemer:20200626080235p:image

 

朗報、燃えるゴミ袋がベッドの上から発見される。

 

部屋掃除しないとな。

f:id:willemer:20200626080148j:image

 

3時前に就寝。

 

明日は午前中に荷物受け取り、ホイールの集荷。

午後は病院行きつつ、ドライブに行く予定。

 

どっかのタイミングで沼津に行きたいけど、晴れそうな土曜日か、人が混んでなさそうな月曜日か。

土曜日は人が多そうなのと、月曜日は天気がよくなさそうなのが心配。

ちょっと考えよう。