コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/27(Sat)

連休19日目、残り3日。

いよいよ迫り来るカウントダウン。

 

9時前に起床。

天気は悪くなかったが、東名も中央道も混んでいて、現地も初めてだったので沼津は断念。群馬に着くのもお昼。

ということで、ゆっくり過ごすことにした。

f:id:willemer:20200628111748j:image

 

日記書いたりしてから、お昼ご飯へ。

 

女子高生の香りを入れ替え。
f:id:willemer:20200628110359j:image

 

新旧バージョンで匂いは変わるのか?
f:id:willemer:20200628110342j:image
f:id:willemer:20200628110419j:image

 

今日も吉野家へ。
f:id:willemer:20200628110448j:image

 

明るいところで見る、ウラジーミルも素晴らしい。
f:id:willemer:20200628110402j:image

 

牛たん麦とろ御膳。

麦とろご飯、食が進む。
f:id:willemer:20200628110232j:image
f:id:willemer:20200628110435j:image
f:id:willemer:20200628110335j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200628110428j:image

 

ご飯の後は目薬買いに薬局へ。
f:id:willemer:20200628110405j:image

 

ここって弁当も売ってるのか。

安いし、割と買いかもしれない。
f:id:willemer:20200628110346j:image

 

後ろから見るウラジーミル。
f:id:willemer:20200628110409j:image

 

目薬を3つほど買う。
f:id:willemer:20200628110438j:image

 

帰宅後はデザート食べてから仮眠。
f:id:willemer:20200628110425j:image
f:id:willemer:20200628110412j:image

 

藤井猛全局集が届いたが、端が折れ曲がっていたので対応を検討している。

f:id:willemer:20200628110441j:image
f:id:willemer:20200628110326j:image
f:id:willemer:20200628110415j:image
f:id:willemer:20200628110352j:image

 

昼寝前から大黒PAはおそらく無料車検やると思うと、少しだけ捻りを入れたツイートをしたが、やはりそうだった。

 

分かりやすい大型レーンにバン3台の配置、分駐の車両の数、予告なしに19時で売店が閉店。

それでいて、20時開始なのだから、ヤバい車はお逃げなさいと言ってるやうなものである。
f:id:willemer:20200628110432j:image
f:id:willemer:20200628110355j:image
f:id:willemer:20200628110422j:image
f:id:willemer:20200628110330j:image

 

コンビニ行ったら冷たいものが残ってなかった。

夕方にお腹冷やしたのか、腹ブローしたし、温かいものにした。
f:id:willemer:20200628110236j:image

 

ただ、最近は外食多いし、食事内容戻していかないと。
f:id:willemer:20200628110349j:image

 

木村王位の『受け師の道』を読みながら音楽を聴く。

BGMはロジェストヴェンスキー/読響の『くるみ割り人形

スローテンポではあるが、金管からソ連の音が出るのが素晴らしい。

どういう指示を出して、ああいう音が出たのか興味深い。
f:id:willemer:20200628110338p:image

 

夜はtomoさんと将棋3局。

楽しかったし、楽しいと言ってもらえてよかった。
f:id:willemer:20200628110453p:image

 

受け師の本を3時くらいまで読んで寝る。

 

明日はツーリングも中止になったし、藤井七段の棋聖戦第2局を見届けたいと思う。

張り付くのではなく、部屋の片付けしたり、読書を進めながら。

 

あと、休み中にOff-WhiteやVloneの服を観に行きたいと思っている。

火曜あたりかな。