コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/01(Wed)

7月である。いよいよ初出社。

 

前日はまともに寝られず、何度も目が覚めて、7時起床。

f:id:willemer:20200701215622j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200701215719j:image

 

会社までは車で。

近くで探そうかと思ったが、初日だし、高いの覚悟で会社地下の駐車場にした。
f:id:willemer:20200701215728j:image

 

指定の10時より30分早く到着。20分前には上司に連絡してアテンドしてもらう。

 

今日から藤井七段の挑戦を受けるおじおじの王位戦
f:id:willemer:20200701215645p:image

 

戦型は藤井七段先手で角換わり腰掛け銀になった。
f:id:willemer:20200701215651p:image
f:id:willemer:20200701215608j:image
f:id:willemer:20200701215602j:image
f:id:willemer:20200701215605j:image
f:id:willemer:20200701215626p:image

 

午前中はPCが届かず、今日入社の同期と話した。

年は聞いてないけど、たぶん同じか少し上か。

同じチームの配属。

 

お昼は上司の上司にゴチになった。

品川価格なお店。
f:id:willemer:20200701215704j:image
f:id:willemer:20200701215630j:image

 

午後はPCのセットアップ。

結構苦戦するし、リモートアクセスのアカウントがまだなので、発行されるまでは会社に来る日が続きそう。

 

天彦前名人のポーズがお馴染みになった藤井七段。今日の和服は素敵だ。よく似合ってると思う。

f:id:willemer:20200701215743j:image

 

封じ手

木村王位の手番で封じた。
f:id:willemer:20200701215715j:image
f:id:willemer:20200701215748j:image
f:id:willemer:20200701215619j:image

 

ここで踏み込んだということは、かなり先まで見通してのことだろう。

一気に決戦だ。

f:id:willemer:20200702074215p:image

 

仕事はPCがロックしてしまい、暗号化解除のPINが分からず、19時にはお開きになった。

他の手続きも進まないし。

 

車庫から出してもらう。漂う秘密基地感。
f:id:willemer:20200701215616j:image

 

土砂降りの雨の中大黒へ。
f:id:willemer:20200701215754j:image

 

もちろんこれ。
f:id:willemer:20200701215724j:image

f:id:willemer:20200701215739j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200701215751j:image

 

おかわりのTKG。
f:id:willemer:20200701215732j:image
f:id:willemer:20200701215735j:image

 

ごっぞさん。

あるさんと合流。
f:id:willemer:20200701215641j:image

 

ただ、ものすごく疲れていたので15分だけホテルウィレム大黒事務所で寝かせてもらう。
f:id:willemer:20200701215709j:image

 

閉店。
f:id:willemer:20200701215659j:image

 

この後、71クレスタが多くきて閉鎖になった。

こんな雨なのに。

そうか、7/1だから71が集まるのかと、あるさんの指摘で気がつく。
f:id:willemer:20200701215634j:image

 

平和島へ。
f:id:willemer:20200701215612j:image

 

23時くらいまで話してお開き。

あまり頭は働いてなかったし、疲れも酷かった。

帰りは土砂降り、ハイドロの中帰宅。32分。

f:id:willemer:20200702074840j:image

 

初日を終えての感想
前職との比較になるけど、

 

・オフィス環境は綺麗でデスク大きい
・朗らかな人が多い
・みんな割と忙しいので放任だが、聞けば教えてくれる。監視はされない
・業務ツールや環境構成は煩雑
・受け身ではダメで、好奇心旺盛な人向き

 

ほぼ口コミ通りで、自分には合ってそう。

 

明日は午前中はオリエンテーション

朝にPCのロック解除。

 

上司は思ったより朗らかな人で、想像より若い。

仕事をたくさん抱えてて大変そう。

早速来週から上司が担当しているプロジェクトを引き継ぐからやってほしいと言われた。USとのテレカンが発生するから、かなり帰りが遅くなりそうだ。

 

上司たちと顔を合わせたのは実は初めてで、想像よりがたいがよく、体力ありそうとのこと。

 

環境はよさそうなので、頑張ろう。