コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/03(Fri)

昨日寝たのが遅いにも関わらず、6時くらいに目が覚めて寝られない。

仕方ないので日記などを書く。

 

最近、車関係で嫌なことが立て続けに起こるし、走っていて楽しくなくなった。

しばらくは仕事と将棋、洋服、無線あたりに打ち込もうかなと。

f:id:willemer:20200704091818j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200704092808j:image

 

禁断の味。

f:id:willemer:20200704091846j:image

 

10時半頃出社。

毎日オンサイトで社員が交代で来てくれているので助かる。

今日は去年10月入社の割と若い社員。

f:id:willemer:20200704113429j:image

 

昼は同僚とランチ。

金曜なのでカレーにした。

これで880円は安い。

f:id:willemer:20200704091843j:image
f:id:willemer:20200704091815j:image
f:id:willemer:20200704091850j:image
f:id:willemer:20200704091826j:image

 

 

オフィスからの眺め。

f:id:willemer:20200704093028j:image

 

レインボーブリッジが見える。

f:id:willemer:20200704091905j:image

 

東京タワーも見える。

f:id:willemer:20200704091901j:image

 

あまりにも眠すぎるので投入。

でも効果なし。

f:id:willemer:20200704091812j:image

 

PCのセットアップの続きをやるために海外のヘルプデスクに電話し、チームMTGがあり、仕事終えたのが19時半。

PCのセットアップ関連でうまくいかない箇所があったけど、来週続きをやることにした。

 

戻ってきた。

f:id:willemer:20200704091829j:image

 

平和島に移動。会社からは近く、20分弱で着く。

f:id:willemer:20200704091854j:image

 

豚角煮カレー。

平和島の方がメニューが豊富で美味しい。しかも電子マネー対応。

この後は車内で爆睡。2時間くらい寝ていた。

f:id:willemer:20200704091833j:image

 

お呼ばれされて大黒へ。かなり雨が強かった。

25時前には解散。

f:id:willemer:20200704091837j:image

 

帰宅。36分。

f:id:willemer:20200704091857j:image
f:id:willemer:20200704091823j:image

 

本当に嫌なことがある時は重なるもので、自分でも何が起きたか分からなかったが、おそらく車内の荷物を取る時に、フックで吊るしてあったハンドルがメガネにヒットして、メガネがこんな風に曲がってしまった。

金具の交換で直るとは思うけど、たぶん取り寄せになりそうな。

予備のメガネやコンタクト使いつつ、そろそろメガネを新調してもいい頃かなとは思う。

f:id:willemer:20200704091840j:image

 

この後は佐藤優のくにまるジャパンの放送を聴いて3時半頃就寝。

 

明日は天気もよくないし、家にいる予定。人に会いたい気分ではない。

荷物の受け取り、洗濯など色々ある。

仕事以外は流れがよくないなぁ。