コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/07(Tues)

8時頃起床。

 

今日は7/7でセブンデー。

f:id:willemer:20200708012011j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200708012023j:image

 

今日も会社へ。

立駐待ち。
f:id:willemer:20200708012017j:image

 

ヨシ!
f:id:willemer:20200708012020j:image

 

リモートアクセスのキーが発行されていて、明日から在宅勤務OKになった。

しかし、明日はPCの交換があるので明後日から。

上司も明日来るという。明後日以降は対面で話す機会はほとんどないだろうなと思う。

 

昼はカツカレー。
f:id:willemer:20200708011952j:image
f:id:willemer:20200708012034j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200708011934j:image

 

ヨシ!
f:id:willemer:20200708012027j:image

 

会社のカフェテリアで少し昼寝。
f:id:willemer:20200708011947j:image

 

かなり綺麗で、前の会社より個人的には好きかも。
f:id:willemer:20200708012038j:image

 

本を1冊読了。

筆者の隔週のラジオは聞いているので、半分以上はそれと被るが、各国の思惑や事情などについては今回初めて読んだ部分もあった。f:id:willemer:20200708012103j:image

 

感想はこちら。

 

willemer.hatenablog.com

 

 

午後はコーヒーで踏ん張る。
f:id:willemer:20200708012004j:image

 

将棋の桐山九段(72)、負ければ引退という大一番を勝利で飾り、竜王戦5組残留を決める。

ここまできたら、1000勝を決めて欲しい。
f:id:willemer:20200708012030p:image

 

19時過ぎに仕事終了。

同期は明日から在宅勤務で、今晩はUSとのMTGがあるので一旦帰るという。

同期とは家は近いが、仕事で目の前で会うのはなかなかないだろうなぁ。

 

ウラジーミル号。
f:id:willemer:20200708012048j:image

 

海ほたるPAに行く。

いつメンがいる。
f:id:willemer:20200708012044j:image

 

自分は夜ご飯食べに。
f:id:willemer:20200708012058j:image

 

座ったところが陥没していたので席を替えてもらった。ちなみに壊してはいない。
f:id:willemer:20200708012055j:image

 

鰻重(上)

 

日曜も鰻重食べる予定だというのに。
f:id:willemer:20200708011937j:image

f:id:willemer:20200708012008j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200708011956j:image

 

海ほたるのデッキ。

風は強いが、雨はたまに降ってくるくらい。
f:id:willemer:20200708011959j:image

 

#おつじゃり

去年に続いて、ここでもコーヒータイム。
f:id:willemer:20200708012051j:image

 

じゃりは帰りました。
f:id:willemer:20200708012014j:image

 

帰りはたいきゅん、ピンクさん、まさはるさんとランデブーで帰宅。
f:id:willemer:20200708011940j:image

 

ご帰宅。41分だった。
f:id:willemer:20200708012041j:image
f:id:willemer:20200708011944j:image

 

帰宅後は無事にリモートアクセスできることを確認。

これで明後日からの仕事も大丈夫。

 

将棋少しだけ指して、1時半頃に就寝。

 

明日は会社。

PC交換もやりつつの、研修やら、上司との目標設定やらをやりたい。

 

明後日は藤井棋聖誕生が見られるかもしれないので、在宅勤務でよかった。