コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/28(Tues)

8時半頃起床。

 

昨日は疲れ果てて電気つけたまま寝てしまった。

f:id:willemer:20200729092543j:image

 

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200729092733j:image

 

朝からMTGがある。

みんな協力的な方々なので、嫌な感じはしない。

 

昼銀行きたかったけど、時間ないのでコンビニへ。

昼銀は明日行きたい。

今日も禁断の味がない。

f:id:willemer:20200729092526j:image

 

とみ田にした。

f:id:willemer:20200729092534j:image

 

午後、MTGをしたが、昨日言及した協力会社の古参が逆切れ。

「そこに全部書いてある、読んでください」

 

の一点張りで全く相手のことを考えていない。

もう一人はチャットしたのに反応もせずに欠席するし。

 

上司をCcに入れて、欠席:○○(連絡なし)

 

と書いておいた。

このプロジェクト終わったら居場所ないのでは?

 

 

愚痴はさておき、ベランダで仕事するのが最近好きなパターン。

f:id:willemer:20200729092550j:image

 

デザート食べながら研修に出る。

f:id:willemer:20200729092555j:image

 

またコンビニへ。

また禁断の味はない。

f:id:willemer:20200729092538j:image

 

夕方、15分だけ仮眠して仕事の続きをする。

f:id:willemer:20200729092227j:image

 

将棋の名人戦、一度は豊島名人が決めにかかって評価値的には大きく傾いたが、△5二王と逃げていれば勝機ありだったようだ。

本譜は△5三王としたが、感想戦では△5二王でも形勢悪いと思っていたそうなので、相当調子が悪いのだろう。千日手を挟んで5連敗。

f:id:willemer:20200729092529j:image
f:id:willemer:20200729092546j:image
f:id:willemer:20200729092746j:image

 

 

20時過ぎに仕事終わって夜ご飯。

f:id:willemer:20200729093058j:image

 

またデザート。

f:id:willemer:20200729092233j:image

 

将棋の問題を解いていたが、昨日ほどではないにしても今日も頭の回転は鈍い。

絶対この量だけはやろうと決めてあるラインはクリアするようにしてるけど。

 

結局順位戦の決着は見れていなかったが、羽生九段と佐藤天彦九段の対決は途中までほぼ互角だったけど、一手ぱったりで佐藤天九段の勝ち。

羽生九段もこれで連敗。佐藤天九段は調子少しずつ上げてきたかなといった感じ。

昔名人位を獲った時の横歩取り棋譜を少し見たけど、本当に強かった。

f:id:willemer:20200729092236p:image

 

23時半には耐えられなくて電気つけたまま寝落ち。

 

明日も在宅勤務。

藤井棋聖順位戦があるのが楽しみ。

 

先週が短かった分、1週間が本当に長く感じる。