コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/02(Sun)

最近、全然眠れなくて、朝6時に起きてしまったりする。

仕事の夢を見たり。

f:id:willemer:20200803085203j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200803085209j:image

 

朝から湾岸線で事故があって、bBに乗ってた方が亡くなったらしい。

おそらく朝から大黒に向かっていたであろう、ポルシェGT2。大黒でも過去にも、その時事故した車を積載したトラックの目撃情報があった。

詳しい事故状況は分からないけど、『スピードの出し過ぎ』って見出しがマスコミに大々的に出てる以上はそれを取り締まる方向で行くのだろう。

いずれにしても、スピードは相当出ていたと思われる。
f:id:willemer:20200803085105j:image
f:id:willemer:20200803085222j:image
f:id:willemer:20200803085146j:image
f:id:willemer:20200803085112j:image
f:id:willemer:20200803085048j:image

 

藤井棋聖NHK杯

塚田九段がこんなことを。

偽らざる本音だろう。

f:id:willemer:20200803085132j:image
f:id:willemer:20200803085218j:image

 

局面は藤井棋聖がやや形勢を損ねていたけど、途中から自玉の安全を見切って鮮やかに寄せ切った。最後は詰みまで指された。
f:id:willemer:20200803085153j:image
f:id:willemer:20200803085044j:image
f:id:willemer:20200803085116j:image

 

朝は上司から言われた45時間超えの調整をしたり、詰将棋次の一手を解いたりした。

 

昼過ぎにシーツやらを久々に洗ったり、洗濯したり、テーブルをマジックリンで拭いてすっきり。

ただ、いつの間にか寝てしまい、起きたら15時過ぎだった。

群馬にドライブ行くつもりだったのに...。

 

やたら鰻重が食べたくなったので吉野家へ。

その前にクリーニングを受け取りに行ったら、スーツのボタンが割れてて、また仕切り直しになったので、結構怒り気味。
f:id:willemer:20200803085136j:image

 

怒りの鰻重三枚盛味噌汁牛小鉢セットである。
f:id:willemer:20200803085159j:image
f:id:willemer:20200803085214j:image
f:id:willemer:20200803085141j:image

 

さすがに三枚盛は鰻の量が凄い。

ご飯追加で欲しいくらいだった。
f:id:willemer:20200803085040j:image

 

ご帰宅。
f:id:willemer:20200803085054j:image

 

禁断の味が売っていることを確認。
f:id:willemer:20200803085150j:image

 

デザートその1
f:id:willemer:20200803085109j:image

 

デザートその2は禁断の味。
f:id:willemer:20200803085100j:image

 

横歩取り勇気流をやっと久々に読むけど、変化の筋が多くて、並べるだけでも精一杯。

30ページくらいしか読めなかった。
f:id:willemer:20200803085120j:image

 

24時過ぎには就寝。

 

明日からまた怒濤の一週間が始まる。

プロジェクトも残り1ヶ月だし、本腰入れていかないとだな。

正直メンバーは言っても動かないし、36のことで時間削れとは言われるし、割とここに来てモチベーションが下がっている。