コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/04(Tues)

また電気をつけたまま寝てしまった。

9時前に起床。仕事開始。

f:id:willemer:20200805005632j:image

 

王位戦第3局も今日から開始。

藤井棋聖の先手番。これに勝てば二冠に王手をかける。

f:id:willemer:20200805013913p:image
f:id:willemer:20200805013907p:image
f:id:willemer:20200805013919p:image

 

角換わり8割、矢倉2割と予想していた。

ただ、初手▲7六歩だと、後手△3四歩と突いた場合には横歩取りになるので、少し踏み込みにくいと思っていた。
f:id:willemer:20200805013901p:image

 

木村王位は△8四歩と突いたので相矢倉となった。
f:id:willemer:20200805013147j:image

 

10時からMTG

その前に買い物。

 

禁断の味とししゃも。
f:id:willemer:20200805005628j:image
f:id:willemer:20200805005451j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200805005446j:image

 

仕事のストレスが半端なくて、11時からのMTGがあったが、協力会社の古参が

 

MTGには呼んでも出ない

MTGに無理矢理呼んでも、マイクが使えないと言って20分くらい画面をシェアするが何を言ってるのか分からない(会議主催者が全ミュートにして2人で話していたらしい)。

 

そういう社会人的にどうしようもないので、上司に3度目のエスカレーションをした。

 

昼は気分転換も兼ねて、昼銀にした。
f:id:willemer:20200805005618j:image
f:id:willemer:20200805005623j:image

 

藤井棋聖は土居矢倉に組む。
f:id:willemer:20200805005431j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20200805005612j:image
f:id:willemer:20200805005520j:image
f:id:willemer:20200805005530j:image
f:id:willemer:20200805005535j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20200805005442j:image

 

おじおじの顔をゆがめる姿が神々しい。勝負師の顔だ。
f:id:willemer:20200805005544j:image

 

午後、藤井棋聖が載った将棋世界が届く。
f:id:willemer:20200805005526j:image

 

禁断の味。
f:id:willemer:20200805005437j:image

 

封じ手はこのまま藤井棋聖かと思ったが、割と時間差があったせいか、残り13分くらいで指して木村王位が指すことに。
f:id:willemer:20200805005540j:image

 

封じ手の時刻から13分考えて封じた。

この様子からも相当悩んだ様子。
f:id:willemer:20200805005604j:image

 

20時半頃に仕事終えて、夜はとみ田。

昼の買い置き。ここから予定変更で昼銀にした。

2日連続で食べているのはさすがにマズい。

しかも昼銀からなので、炭水化物の量が。
f:id:willemer:20200805005548j:image
f:id:willemer:20200805005514j:image

 

今日届いたもう一冊の本。

少し読んだが読みやすい。
f:id:willemer:20200805005503j:image

 

禁断の味。食べすぎだ。
f:id:willemer:20200805013143j:image

 

週末コンサルの教科書。

とても読みやすくて、1時間ほどで読み終えた。感想文は別途書こう。
f:id:willemer:20200805005600j:image

 

なんだかんだであまり眠くならず、1時過ぎまで起きていた。

本の整理をして、本を読んで、オンラインで買い物して。まだまだ時間は足りないけど、明日に響くので寝ることにする。