コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/06(Thurs)

とにかく眠りが浅い。

8時半頃に起きて、仕事開始。

f:id:willemer:20200807062831j:image

 

9時からのUSとのMTGに出ながら朝ごはん。
f:id:willemer:20200807062903j:image

 

おじおじの扇子買おうとしたら売り切れ。

王位の肩書のものが買えるのも、あとわずかな可能性が高い。

ヤフーショッピングで辛うじて在庫があったので買った。
f:id:willemer:20200807062851j:image

f:id:willemer:20200807092818j:image

ヤンジャンのキングダムを読みながら、禁断の味などを調達。
f:id:willemer:20200807062836j:image

 

お昼。木曜日の昼に先週走った距離を教えてくれるが、先週は箱根に行った分で330kmだったのでこれが大きいと思う。思ったより距離が多かった。
f:id:willemer:20200807062839j:image
f:id:willemer:20200807062827j:image

 

昼ごはん。
f:id:willemer:20200807062824j:image

 

午後はMTGが2件。今日は1時間休のMTGが3つもある。

15時の合間に禁断の味。
f:id:willemer:20200807062855j:image

 

叔父からMTG中にLINEが届いたけど、いつも元帥様の写真が送られてきて、それを何倍返しかにすると電話がかかってくるのがお決まりになっている。

今回はMTGの後でかかってきた。
f:id:willemer:20200807062846j:image

 

明日のMTGの資料準備で何度も差し戻し食らって、チーム内でレビューしたのに何でそんなに細かいの?って思ったけど、確かに言うことはごもっともだし、よりよい資料を作るためにレビューしてくれる人がいるのはいいこと。

その人は入社当日に割と面倒見てくれたけど、よく雑談もするらしい。

テレワークだと1人の世界に入りがちだけど、こういう雑談も必要だよなと思った。

うちの会社は温かいと思う。前職にもいい人はいたけど、全体的に温かいし、上司に恵まれていると思う。

 

仕事終わったのは23時頃。久々にこの時間まで働いた。

 

やっと夜ご飯。

食べる量を減らしているので、体重も0.3-0.4kg/日で減ってきている。

あとは運動する時間を確保したいが、今はなかなか厳しい。
f:id:willemer:20200807062858j:image

 

『長期政権のあと』を今日読み終えようと思ったが、気力が続かなかったし、分量も多めだったのでまた明日以降。

 

25時頃就寝。

 

明日はMTGは2件ほどだが、締めの作業だったり、連休明けを考慮して進めなきゃないので割と大変だとは思う。

早めに切り上げられなくはないが、休みに仕事を残すことになりそう。

どっちを取るかは気分次第。

今週は不思議と時間が過ぎるのが早い。先週とは大違いだ。